汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ダイニングテーブルの上のゴチャゴチャをどうにかしたい

ダイニングテーブルの上で
片付けたつもりの後でも
どうも気になっていることが
一つあります。



現在の
ダイニングテーブルの上。
です。

今は我が家にしては
とても綺麗な状態。

なぜなら
これをかいているのが
土曜の夜のため。


余裕があります。


しかし、
人は欲深き生き物。

綺麗とおもってたはずが

ここのゴチャつきが、
気になって来ました。

子供と夫の
お菓子です。


これでも通常に比べ
少ない方です。


これを

目に付かず、
かつ
食べたい時に
出し入れしやすい所に

しまいたいと
最近ずっと思っていました。


しかし、我が家は
築40年賃貸2LDKマンション。


しかも
2部屋中1部屋は
物置と化しているレベルの

超汚部屋。



よさそうな
スペースがないのです。

あっても、
便利なところは
すでに先約にて埋まっています。


かといって
使いにくいところに妥協しては

ダメ、絶対。


使いにくいところは
絶対めんどくさくなり、

片付けるべき物が
その辺に
置きっ放しになることが
明白。


ならば、
ゴチャついてはいるものの
お菓子スペースとして
1カ所にまとまっている

今の場所の方が
マシになってしまいます。


なんとなく、
そんなことを考えながら
子供の寝かしつけをしていて




ひらめいた!



ごちゃごちゃ文句を言って
やる気を削いでくる夫は
友人達との忘年会で
不在。


善は急げ。


子供が寝たので
始動します。