汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】我が家のおっぱい飲むのが下手な赤ちゃん育児の必需品。

メルカリで最近
売れたものをご紹介。

今回は
育児グッズとお茶です。



ベビハグ の授乳クッション

これは、
某大型掲示板
育児板で
おススメされていたもの。



確かに
ほんとうに、よかった。



授乳クッションとしては

しっかりしつつ
フワフワな
高めのクッションと
ウエストでしっかりと
マジックテープで固定することで


高齢・新米・帝王切開という
母乳育児に立ちはだかる
三重の壁から
ずり落ちそうな母の私と

助産師さんに
「それでも哺乳類か!」
「哺乳類の意地をみせろ!」
と叱咤激励されていた
いわゆる

へたっぴチャン

の私の子供

という、
割と最悪な部類の
組み合わせでも

完全母乳育児になるのに
一役かってくれた

オススメの品。


スポンサーリンク



おっぱい飲むのが
下手な赤ちゃんってのが
存在することは
出産して初めて知りました。



出産後1ヶ月半
頻回授乳すぎて、
とにかく眠れず
それなのに子供の体重は増えず。

最終的には授乳に40分かかるのに
夜間も含め1時間おき授乳となり
(つまりは、10分ずつしか
(眠れない、休めないという
(なにこの生き地獄

緊急帝王切開になったので、
ただでさえ傷が痛くしんどいのに
割と我慢強い私も
もはや狂いそうでした。


その頃の写真をみると
目が見事に死んでいて
今となっては、笑えます。


そこでみかねたであろう実母が
知人の方に聞いてきたという
授乳指導をしている助産院に相談にいくと、
上記の下手っぴチャンが
判明した次第。


母乳育児がうまくいかないのは
自分の努力が足りないせいではなく
ただ仕方のないことなのだと
とても救われた気持ちでした。


助産師さん曰く

逆に上手チャンは
壁のような平たいところにも
上手に吸い尽くし、

お父さんのおっぱいにだって
吸い付くのよ!

だそうです。
すごいな、上手チャン。




脱線しました。



授乳クッションとしては
かなり
お値段が高い部類ですが、

これなしでは!無理!
というものでした。


ご存知の方は、ご存知なので、
こういうものは買い手がつきます。


高い値段で購入しても
また売れるのですから

結果としては
安い買い物でした。






では、お次。

ルピシア、尾張金粉入り紅茶。
ぴかぴか金のしゃちほこですね。

恒例の、
義実家からのお下がり。

いつもありがとうございます。



嗜好品は、
ほどほど嗜みましたが、

20代で
お酒をやめ、
タバコをやめ、

30代前半で
ハーブティーや紅茶をやめ、


今はもっぱら
コーヒーと緑茶、

あとは水。
(これはもはや、
(嗜好品ではないか。

こちらも昔は
ペリエなどの無加糖の炭酸水を
好みましたが、

今はただの水。


自宅外では一応
ミネラルウオーターですが

自宅では
(古いマンションなので
(ブリタに通しはします

ただの水道水が、おいしい。





また、脱線しました。





ルピシアは最近では
ショッピングモールにも
よく入るようになった

お茶の葉の専門店。


昔は店舗も
デパート内くらいで
少なかったのですが
よく買いに行きました。



今回いただいたのは
金粉入り緑茶と
金粉入り紅茶
金柑生姜ジャム?お茶?
のトリプル金な詰め合わせでしたが、


緑茶は
会社で飲んでいます。


以前いたパートさんに
ルピシア好きの子がいたので
よく貰っていただいていましたが
辞められたので、
(惜しい人をなくした

周りに
茶葉を欲しそうな人が
見つからず。


金柑なんたらは
試しに開封しましたが

予想通りというか
なんというか、
口に合わなかったので

さっさと処分しました。


甘い飲み物が
基本的に、嫌いなので、
開封しなければよかった。

なぜ試して見たのでしょう。
謎です。


紅茶は最初から
飲まないので
貰い手を探しました。






メルカリは
売り上げ金が手元に来るまで
いろいろ手間があるので、
実際手元に来た時に
収支には加算することにします。




現在までの

片付け収支 +11,748円