汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【アッテ】我が家のワンオペお風呂での神アイテム

続きますが、
メルカリアッテ売れたものです。

今度は主に子供用品です。



本金蒔絵お食い初め膳

義姉の子供のお下がり。
義両親が買ったものなので、
夫の実家からいただきました。


でも、我が家、
使わなかったのです。

自宅で自分で準備する
精神的体力的余裕なんて全くなくて
某日本料理店で全てお任せでした。
出産祝いのお返しで、両家の親を招待して。


ドナドナ先は、
元日本料理の板前さんという若いパパさん。
ニコニコでお子さんの画像を
みせてくださいました。
赤ちゃん可愛い、だっこしたい。
(決して子供好きではなかったのですが、
(産後母性本能暴走中です。
(こうして人はオバちゃんになっていくのだ


子供と触れ合う時間が欲しくて
他業種に転職されたばかりなんです

と、社用車でお見えになりました。


パパさん自ら
今週末の百日膳の席で腕を振るうとのこと。

息子の人生で一番最初に食べるものを
お父さんが作るって、
なんだか素敵だなぁ。と、
料理一切できない夫を持つ身として
ちょっぴりうらやましくおもいました。


同時にこちらも
お買い上げいただけました。

スイマーバ。


(裸画像なので加工強めにしています。


新生児からお風呂などで使う
赤ちゃんの浮き輪です。

スイマーバ【日本正規品】
by カエレバ

しっかり立っちができるようになるまでの約1年は
安全を見守りつつ洗髪したりできて、
基本ワンオペだった我が家の入浴タイムには
必需品でした。


0歳も後半になってくると
自分で水をかいて方向転換したり
自由自在に動き回ります。
なによりその様子が
とにかくかわいいんです。

お陰でか我が家の子供は水がへっちゃら。
シャンプーハット、なにそれ
という感じで
0歳から洗髪の際は洗面器のお湯を
頭からサバーーっとかけられています。

本人は泣くこともなく、迷惑そうにするだけです。


どうしても合わない子もいるとは聞きますが、
我が家では神アイテムの一つでした。



あとは、同じ日に別の方が
こちらをお買い上げくださいました。

ずり落ちないハンガー20本

どこで買ったのかはっきり覚えていませんが
当時会員だったコストコかなぁ。


洋服をかなり断捨離したので、
たくさん使わなくなり、
余分に購入してストックしていた
新品のものを混ぜての20本です。

とてもとても丁寧な対応をされる方でしたので、
お会いするまで
少し年配の女性かと思っていたら
私よりも少しお若いくらいの方で
驚きました。


これは見習わねば。




今回

本金蒔絵お食い初め膳+1000円
スイマーバ+1000円
ずり落ちないハンガー20本+500円


現在までの
片付け収支 +37,848円