汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

最大級の大物断捨離!肩の荷が少し降りた。

ずっと捨てたい買い換えたい
と言っていた大物を
ついに断捨離しました!

まずは、
ビフォー&アフターからどうぞ。



ビフォーー

赤丸の中


このときは、
なぜか部屋の真ん中に




アフター



そう、ソファーです。
結婚した時に新品を購入する夫を止めて
夫実家で余っていたソファーを
譲り受けました。


トータル10年ほどは
使っているのではないでしょうか。

猫を飼っていたこともあり
あちこちボロボロでしたが、


合成皮革がもう寿命のようで、
座面など、猫傷が無かったところにも
ここ2ヶ月で一気に劣化が進みました。

本当は、11月の粗大ゴミ回収に出す予定でしたが
申し込み期限を過ぎてしまい、
今回こそはと運び出しました。


(個人情報部分少し加工しています

ありがとー、おつかれさまー。


新しいソファーを、
買う予定でしたが、
ママ友さんに勧められて

前に衝動買いして居処が定まらなかった
ヨギボーをおいています。

我が家はこの大きいのに

長いのを組み合わせています


(我が家が先にヨギボーをかっていて
(その後このお友達もメインソファがわりに
(購入された経緯があったので、
(ヨギボーだけってどう?と、確認できました


言われた通り、
なかなかスッキリしていいかも。


ヨギボーは見ての通り
すごく大きなビーズクッションです。

夫や子供は好きみたいなのですが、
起き上がる時にかなり労力をつかうので、
買った本人の私は実はいまいちです。
(おいおい

足の不自由な実母には
立ち上がりにくすぎると、
さらに評判が悪いのですよねー。

健康で体力のある人向き。


とはいえ、
カサはありますが軽くて、
片手でどこにでも移動できたり
立てておいたりもできるので、
部屋は広く使えるし、掃除もしやすい。


と、いうことで、夫と協議の上
少なくとも汚部屋脱却か、
引っ越しするということになるまでは
新しいソファーは購入しないことにしました。