汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】今回はベビーやギターやジャンルいろいろいろ。

こまごましたものが
いろいろ旅立っていきました。




新品未使用
ブラック×ホワイトの
赤ちゃん用のスタンスミス。

お祝いでいただいたのですが
産後の混乱に紛れて
気付いた時には
サイズアウト。
かっこいいのに、無念。

赤ちゃんグッズは
ほっこり系やかわいい系が多いのですが、
実は我が家はそちら系は苦手。

クール系や少し癖のあるものを好みます。
でもそれってどちらかというと、
我が家がマイノリティなのかと
思いこんでいましたが、

こういうカッコイイ系のものを
赤ちゃんのお祝いにするって
やはり改めて
オシャレだなぁ。
真似したいなぁ、と思いました。


お次。

ギターの電子チューナーです。

弦楽器なので音感が良くないと
こういうもので音合わせをします。
昔は笛などで合わせてたみたいですね。

独身時代
YAMAHAのギター教室に通ってまして。

ギターですか?
弾けません。
途中でフェイドアウトしてしまいました。

つまり、
物置部屋の奥には…?
大きくて、お高い、アレが?

ああ、思い出したくない。
なにもみえない。


電子チューナーは
出費したら即売れでした。
安くしすぎたのでしょうか?

いまいちよくわかりません。


次はこちら2点。

ベビーGAPのアウターに



パジャマ。

といっても

無印良品の
マタニティパジャマです。


上の方が授乳の際に
開け閉めしやすいよう
フェイクボタンになっています。

こちらの2点は、1ヶ月ほど前に出品して
長らく売れ残っていたもの。

もう売れないかなーと、
セカンドショップに持って行く前に
とりあえず
純利益500円になる位まで下げたら
すぐ売れました。


どちらもメルカリでは
たくさん「イイね」がつきましたが、
アッテのほうでは、
見向きもされませんでした。

なにやら、
それぞれ売れる特徴の違いが
うっすらわかってきました。



あとはゲームソフト。

桃太郎電鉄2010と



ぷよぷよ7


ニュースーパーマリオブラザーズ


RPGなどは買った時の1/10位の値段にしても
なかなか買い手がつきませんが

こういう、みんなでワイワイ系は
1/2や、2/3位でも
即購入されていきコスパ素晴らしい。


ちょうど購入されたのがクリスマス前だったので、
連休に、みんな集まってワイワイするのかな。

こちらは
結婚してから買ったものですが、

どれも、学生の頃下宿のみんなで集まっては
毎晩のように徹夜でやった
ゲームシリーズです。

最高に盛り上がるんですよね〜。



メルカリでの売り上げがやっと1万円超え
振り込み申請をしたので、
収支に加算します。


今回
メルカリ売上金+10,000円

現在までの
片付け収支 +47,848円