汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

切って切って切りまくるぜ!いけ!エヴァ初号機!目指せジェイソン!目指せジグソウ!

さて、ずっと欲しくて
先日ついに購入したこちら。



うふふ。
やりますよー。
買った時のニヤ付いた日記はこちら
hoarder.hatenablog.com


意外とDIY好きです。

結婚前のぼろアパートの時は
壁塗りしたり、壁抜きしたり、
色々したこともあるんです。

全然関係ないですが、
この電動ノコギリ、
エヴァ初号機みたいなカラーリングだな…
一本角にみえてくるし。

そう、ヤシマ作戦のはじまりだ!
(だいぶ危ない人だよほんと。


とりあえず、
物置部屋の今の様子です。

リバウンド日記から反省して、
すこし片付けました。


そして今回の
ターゲットは、こちら。

すごーく古い椅子。

15年以上前に
なんでももらってくる実母が
ご近所さんからいただいたもの。

古いものが好きな私が譲り受けました。
寂れ具合が好きだったのですが、



画像だと見えにくいのですが、
座面にがっつりヒビが。

素敵なあめ色なのですが、
これはもうさすがにダメです。
寿命です。

というわけで、捨てる決心をしたのですが、
椅子は、粗大ゴミに出すと、250円。


それくらい払うのは構わないのですが、
出す前に色々しなければならない手続きもあり、
どちらかというと、そちらがめんどくさいのです。

とりあえず今回は
練習がてら切ってみます。


バラバラ。


油断すると対象物がバタつくので
力のかけ方にコツが必要ですが、
慣れればこれくらいは
一人で切れますねー。



お次はこちら

カトージのベビーベッド。

粗大ゴミに出すと、手数料1000円。


義姉宅からのおさがりで、
10年以上前のもの。
私の子も含め、3人が使いました。

中古譲渡も考えましたが、
塗装がばらばら落ち始めたので
ちょっと赤ちゃんに使ってもらうには
ダメだわ、と、
一応義姉の了解も得て、やっつけます。


これはさすがに、安定が悪くて
一人では無理!


大声で夫を呼んで、抑えててもらいます。
めんどくさそうにブツブツいってますが、
気にしない。


ばらばら〜

結構大変でした。

途中夫と喧嘩になりましたが、
無事?完了。


木屑がたくさん出ました。


うわっ!


廊下は寒いので、捨てるつもりでいた
もこもこ靴下を履いたのですが、
正解でした。

靴下はこのまま捨てます。



椅子とベビーベッド、
すべて可燃ゴミの袋にはいりましたー。


ということで

ビフォー

アフター


物置部屋の見た目的にはあまり変わらないのですが、
自分的には、かなりスッキリしました。


この電動ノコギリ、
金属切断用の替え刃もあるので、
そちらも近いうちに使う予定です。


良い買い物をしました〜。


あ、ご存知ない方のために、
ジェイソンもジグソウも
ノコギリにちなんだホラー映画のキャラクターです。

もちろん、
ノコギリで人は切っちゃだめ、絶対。