汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

うわっ、ご神託?オカルト?やっとゴミの日だー

ぎゃー

年末にタッチの差で出せなかった
可燃ゴミや、
休みに入ってからの電気ノコギリ作業で
物置部屋が大変な事に。


ビフォー

まちにまった
年明け最初の可燃ゴミの日が来て

あと、
保育園から年末持ち帰ったものが
年明けで保育園に帰って行ったり
フリマアプリで売れたものがあったり。

基本的に減ってるのですが
新たに持ち込まれたものもチラホラ。


アフター

ちょっとスッキリ。

どうしていつまでも
片付かないんだろう。

収納をしていないのもあるのですが、
まだまだ絶対的に物が多いのですよね。


『もの』といえば、そう、
ちょっとおどろいたできごとが。

我が家では毎年、
夫の実家での新年会の日に
義実家近くにある大きな神社へと
初詣に行くことにしています。

そこで毎年私だけ、おみくじを引きます。
(夫と義父は引かない主義
(義姉一家は初詣は毎年他の神社で済ませ
(そちらでおみくじを引いている模様


私自身、まったく信心深くないもので、
面白がって引いて、良いことだけ
心にとめおく程度でいます。


平成30年、今年の結果は
全体としては『吉』で、まずまずでした。

ですが、今年はその内容にびっくり、
少し、そぞーっとしてしまいました。


こちらです


【抜粋】
一度思いを定めたことは、
わきめもふらず一心になさい
何事も成功します


自分に当てはめると、
汚部屋脱出、頑張れば脱出できるぞ
っと、とらえました。


そして、びっくりしたのはこちら


【抜粋】
造られたものには人の力と魂がこもって居る
いや物悉く心があり、神の光が輝いている
だから物を粗末にする事は、
神を粗末に扱う事になる。
人も物も物も大切に、生かして使い、
生かして働かせねはならぬ。


とのこと。
物について、あーだこーだと
言ったり、考えたり、
それなりに行動したりしている身としては、

え?監視カメラ?
ちょっとオカルト?

な展開で(罰当たり
姿勢を正しくする思いでした。
これはきっと吉兆。
よいおみくじが引けたのかなー
と思っています。

ひきつづき、今年もがんばるぞーー!
(ほんとはちょっと飽きてきたけど

がんばるぞー!
(マインドコントロール