汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

冷蔵庫の掃除をします。ブルーライト汚部屋。

さて、あれ?初登場でしょうか。
今回はここを片付けます。


我が家の冷蔵庫。


マグネットは、側面だけ
貼っていい事にしているのですが、
最近増殖気味。


あまり一気にやるのは苦手なので

今回はメイン庫の観音開き内部だけ。

要冷蔵ではないものも入っているのと、
少し前の年末の様子なので
お正月用の食べ物が入っており、
いつもより多めです。


とりあえず全部だします、

画像でまだ外していない下の棚や、
製氷部品も含め
外せるものは全て外して流しで洗います。


うわっ、汚なっ!



お、思ってたより物量が…!


こちらは捨てるもの。


消費期限が切れたもの
きな粉、中華だし、くらげ、
はちみつメープル


切れてないけれど開封後
そこそこ時間が経ち、
今後死蔵品になりそうなもの
ジャム2瓶、赤梅酢、白梅酢、
飲み残しコカコーラ、飲み残しカフェオレ

消費期限まだ&開封もしていないけれど
もはや食べなさそうなもの
栗葛餅、蒟蒻ゼリー、味付け海苔


特に3番目のグループは
いただき物と、夫購入のもの。
もったいないけれど、
一応年末大掃除なので思い切って
ごめんなさい、捨てます。


棚を全て外して洗い、
内部も水拭き、セスキ、アルコールで
拭きあげます。



ビフォー

アフター


実際見るとピカピカになったのですが、画像ですと、
あまり変わらないですね。
つまらない。

そしてなぜこんなに青く映るのか???
教えて、エロい人。
…じゃなくて偉い人。