汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

CDをブックオフに持っていったよ。高値なのはどれ?で、おいくらになったかな?

先日仕分けしたCD達を
いい加減売りに行こうと思い立ちまして、
日の出前、午前5時からひとり、
黙々と作業をしておりましたことよ。


仕分けした時の日記はこちら
hoarder.hatenablog.com


1枚1枚ケースをさっと拭いて

ベタべタするのが何枚かあるな
とおもっていたら、
うわ、タバコのヤニか!
この頃は喫煙者だったんです。
きったねー。


私は自分が喫煙者だったのもあるので
吸いたい気持ちもとてもよく分かります。
おいしいよねー、タバコ。
人から発する臭いはいやですが、
今でも時折吸いたくなります。
中毒性ぱないです。

しかし、タバコはねー
お金はかかるし
体の中も外も汚れるし、
灰は飛ぶし、絨毯は焦げるし、
灰皿はひっくり返るし、
世間の目も、男の目もキビシーし
なんかベタベタするし
臭いし
歯は茶色くなるし
猫には嫌われるし
酔っ払って飲みかけの空缶を
灰皿にしちゃった日にゃもう、
後から自己嫌悪しかないっすよ、もう。

不潔な習慣です、ほんと。
あ、経験したわけじゃないんで、
ホントホント。
(嘘です、すべて一通りやりましたよぉぉぉ。
(刑事さーんカツ丼はー?

あ、あと、
フリマアプリでも
喫煙者の中古品は
非喫煙者が出品したものに比べ
値が下がる傾向にあります。
黙って売っても臭いでバレて、
評価さげられる危険あるから、気をつけて。
これ、フリマアプリおばちゃんからの豆知識な。


こんなのも出てくるから要注意

あら不思議、
なぜか一つのケースから2枚…
手品です。(うそです

下から出てきたのは

音楽CDですらないという。
バッファローのなにか。


こやつらは、今回売却保留行き

パートナーが見つからない子たち。
ケースはあるけどCDがない
CDあるけど、ジャケットがない
ケースもCDもあるけど、
よくみろ違うケースだよー
とりかえばや
諸々とにかく、完全じゃない。

だらしがないと
ほんと銭を失うわけが、よくわかります。


すてるCD達

カッターで切れ込みをいれまーす。

途中めんどくさくて

炙るという暴挙にでてみましたが、
臭いだけなので真似しないように。
(そんなアホなこと、だれがするか

CDってやつぁー、意外と丈夫なのね。

大して手間じゃないことを
楽しようとより複雑な方法でやってしまい
めんどくさくなり、
結局、やりたくなくなるという
汚部屋住人あるある…。
い、いや、ちゃんとがんばりましゅ。



準備完了したので、
今回は、ブックオフにもっていきました。
(同じ店に売るのも飽きるので
(お出かけもかねて、あちこち放浪

結果は

39点で、2250円。
ケース壊れもかなり多かったのですが
そこそこの値段かなー。

高くて300円、安くて5円
といった価格帯でした。
ちなみに高かったのは
RADWINPS
(いま人気だもんねー

あとは、
ローリングストーンズとか、
リンキン・パークとか、
洋楽ロックの有名どころのベスト盤かな。
(需要あるもんねー

買取不可だったのは、
非売品CD、特典CDなど。
あと、ジャケットの汚れが目立つもの。

ネット売却だと売れるかもしれませんが
めんどくさいので置いてきました。

今回
ブックオフ
CD39点 +2,250円

現在までの
片付け収支 +67,658円