汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ニトリのせいで、食器をぜんぶ出した(ちょ、責任のなすりつけか?そこは自己責任でぃ

今日、ニトリに行ってきました。
ニトリって
ほとんど行ったことがなくて、
人生で4度目くらいですかね。


我が家からはちょっと遠くて、
車で20分くらいかかるもので、
微妙にめんどくさくて。

無印の方が生活圏にあり
割と敬虔な無印信徒なので、
そちらに行くことが多いです。


それが、
なんで引きこもり体質のくせに
貴重な休みの日を使って
あまり行かないニトリに
出かけて行ったかというと、

めずらしく、どうっっしても、
欲しいものがありまして。

それは、
ニトリのものじゃないと
だめだったんです。

他にいくら探しても
それほどいいものはかみつからなんだ。
すごいよニトリ!


でもねー、

お 店 に な か っ た の

がびーーーん。
(古ッ

がちょーーん。
(もうやめろ


正直、え?あんなに良さげな物なのに
定番じゃないんだ?
って感じでした。

色違いはあったのですが、

それじゃ、それじゃ、
だめなんだぁ!
ウガーー!
(ご乱心


結局、今、ネットで会員登録までして
ポチりました。
送料かかるけど、良いんだ。
どうしたって、欲しいんだ。

欲しかったものについては
また、届いてから日記に書きますので、
よかったらみてくださいね。


でも、ニトリにいってみて、
よかったこともあり。

楽しかったです。

ちゃんと買い物もしましたよ〜。
まずは、そのうちの食器を
ご紹介したいと思います。


その前にせっかくなんで、
我が家の食器、全出しするわ。
(しまった、調子に乗って
(言ってしもうた…

がんばりまっしゅ。


つまり、
洗い物するところからスタートか。
私のバカ。めんどくさい。

あまり溜まってないのが救いです。
ビフォー


アフター


さて、我が家の食器は、
11月の片付け祭りでかなり処分したし、
そこそこものを捨てられる女(私)の
陣地なので、
割と捨てるものはないんじゃないかなぁ。


ここにしまっています。

ここ以外に
決して使わないだろうけど、
夫のゴニョゴニョなど、
すぐに捨てられないものもいくつかありますが、
絶対この棚に復活はしないで手放すものなので
今回は省略します。


全部出しまーす。

1.平皿

どちらもsobokaiのもの。


2.カレー皿

カレー皿は、1枚目の白の平皿と
兼用することも出来るのですが、
夫の萌えアイテムなのですよねー。

レトロ喫茶風でいいらしいですよ。


3.どんぶり

以前無印でかったものです。
その時の日記は後でリンクはっときます。


4.小さめ平皿

いわゆるパン皿と言われるサイズのものです。
我が家で一番使うサイズです。

よく使うものこそ良いものを
という主義なので、
高い値段のものも投入しているのですが、
使用頻度が高いゆえ
割れたりかけたりする確率も上がります。
よって、バラッバラ。

一番丈夫なのが20代の頃に
コンビニのシール集めでもらった
ムーミン皿っていうね。
なにせ、一枚も割れたことがない!
(集めてるんだ〜って宣言すると、
(会社の人達がみんなシールくれるという、
(アットホームなブラック会社で
(当時働いていました。
(社員は圧政に耐える貧民仲間達なので、
(みんな仲間意識高かったのですよね。
(コンビニで欲しい景品もらいまくりよ


年始の目標で、統一したいと言っていた通り
このサイズの皿は
最終的に左上のものに統一予定ですが
一気には無理なのでまず白で統一しようかと。
今回、
一番下の黄色の花型のもの
(Sobokaiのもので割とお高め

左下のリサラーソンのもの
(これもお高め。猫の柄と一緒に買いましたが
(それはもう割れてないという…
この2枚を処分します。


かけちゃってるしね。
(黒マジックで塗っやったら
(意外と目立たないでしょ。はは


トータル枚数は
6枚にしたいとこです。


5.マグカップ

ペットボトル飲料しか飲まない本人は
まったく使わないのに
夫が増やしがちなアイテム
食器部門ナンバーワンの、
扱いに困るモノ達。

真ん中、ムーミンの大きめマグは、
大人用スープを入れたりに使います。
これも、平皿と同じ時にコンビニでもらったもの。
無くてもいいのですが、
意外と使い勝手がよくて。
とりあえずムーミン平皿を手放すまでは
手元に置いておきます。


一番手前小さめ白マグは
(遠近法で大きく見えていますが小さいのです
子供がスープを飲むのに使ったり
たまの来客時のコーヒー用。

上三つはなくてもいいのですが、
夫が増やしたものなので勝手に捨てられぬ。
無念。


しかし、一番上、
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの
グルードマグは欠けてしまったので
夫が買ったものですが、
今回処分します。


グルードがメジャーじゃないかと
参考画像探してたら出てきた。

これ実はうちにあります。
子供に大うけ。

我が家の夫は、かけたものまで
捨てるなとは言わないので
そこは太っ腹です。
メタボです。
(やべっ殺される


3000文字超えてきたので一旦切りますが、
この皿ネタおもしろいですかね?
(↑ニトリで欲しいもの買えなかったので
(テンションだだ下がりの人
(皿の説明がめんどくさくなってきた模様


あ、しかも、
ニトリで買ったもの
まだ、出てきてないし。

ヒドス。

つづきはこちら
www.hoarder0.net