汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【使徒】汚部屋各地から抜いてきたので、捨てる、わ【襲来】

売りもせず、譲りもしない、ものたちを
ただひたすらに、袋にためる


トモゾーの心の短歌
(嘘


そんなわけで、
ゴミ候補袋を解放するよ!
来たれ!12使徒!

エロイームエッサイム、
エロイームエッサイム、
さぁ、バランガバランガ
じゅーもんをとーなえよう!
(あ、もう、歌はいい?
(後でユーチューブ貼っていい?
(ダメ?

あ、ごめん、12個以上あるわー。
長くならないように
サクサク晒しますね!


■第1の使徒

くまちゃんベビーカーカバー。

これは子供が産まれてすぐから
使っていたもの。
いただいた時から
すでに年季の入ったお古だったので、
何となく薄汚れています。
さすがに、もう、
よそ様の赤ちゃんには使わせたくないので。

今回のものの中で
一番思い出深いものですね。


■第2の使徒

紺色の極暖ヒートテック

タートルネックのヒートテックは
前に処分しましたが、
今回は今シーズン一度も着ていない
紺色を処分します。
そもそも、これ、先シーズンに買って
ほとんど着てないので綺麗なのですが、
着ないんだから置いておいてもしかたない。
あと、家や会社、私の生活圏は
極暖だと暑すぎるんですよねー。
(プレ更年期かなぁ。

これで私の冬の長袖アンダーウェアは、
ユニクロの普通のヒートテックの
ラウンドネック黒色のみになりました。



■第3の使徒たち

前に整理した夫のアンダーウェア、
靴下など。

クレームが出た場合に備えて
保管していましたが
大丈夫そうなので処分します。

画像撮った後に
足袋は捨てずに売ろうかなー
と、思い直しました。



■第4の使徒

穴の空いた靴下

友達がプレゼントでくれたもの。
どこのものはわからぬがー
薄手なのにふわっとして
とってもはき心地が良かったので
残念です。

これで私の冬の靴下は
無印良品の直なり靴下(でしたっけ?
の、黒色のみになりました。



■第5の使徒

断線したiPhoneの充電ケーブル

実はiPhone自体も
交換せねばならぬ事態になっているのですが
まじでやばい。

ある日
突然ブログの更新が途絶えたら察してくれ…
(フラグ立てんなや

またその話は後日。



■第6の使徒

使わないハンカチたち。

ニナリッチ、沖縄藍型、ソフトクリーム
どれも頂き物。
ハンカチか、ハンカチタオルは
毎日つかうのですが、
こちらはどうも好きじゃないようなので
めっきり使ってないもの。

今回思い切って処分します。



■第7の使徒

使い終わったクロッキーブック

以前も捨てましたが、別のもの。
何冊あるんだ、いったい。
こちらも子供が落書きに使い終わっての処分です。

捨てる前に子供の絵を見ておこう〜
と思ったら

ページの間にクレヨン発見。

危ない危ない。



■第8の使徒

以前メルカリで売った
ベビーカーバッグの外袋。

メルカリで売った時の日記はこちら
www.hoarder0.net


今更出てきてもゴミまっしぐら。



■第9の使徒

増えた保冷剤。

増えすぎても邪魔なだけ。



■第10の使徒
(このネタ飽きてきた…


最近めっきり使っていないコースター

fogのものとかリネンですし可愛いのですが、
コースターは今、会社でしか
使わないんですよね。

会社で使うのはもうありますし。



■第11の使徒たち

サンドアート体験で作った
ガラスのペーパーウエイト。

夫と昔旅行に行った
諏訪ガラス館で作ったもの。
体験自体はとても楽しかったので
やってよかったけれど
部屋に飾るアート作品は
プロと子供が一番だわ。



■第12の使徒たち

絵葉書と、ペーパーアート

こちらも友達にいただいたもの。
飾って楽しませていただきました。
ボロボロになったり埃をかぶってきたので
もういいかな。



■第13の使徒

子供の誕生日の頃に行った
ファミレスで写真入りでもらったフレーム

写真だけ抜いて
お店の名前が目立つフレームは処分します。



■最後のシ者たち

・ひも
・壊れたラジオペンチ
・出の悪いペン
・猫の写真たて(上半身?

残念ながらカヲル君味が無いですね。
つまんねーの。

もう、
みなさんお腹いっぱいですよね。
長くなったし、あとは、省略~。
(あ、めんどくさくなったな


使徒とかカヲル君が気になった方は
元ネタのエヴァンゲリオンを観てくださいね。

ちなみに我が家の
エヴァ初号機についての日記はこちら
hoarder.hatenablog.com


エヴァ映画の続編いつになるんでしょうね。
どうなってるんだよまったく。

抜き掃除については
こんな日記もかいています
よかったらどうぞ!
www.hoarder0.net
www.hoarder0.net
www.hoarder0.net