汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【悪夢は】汚部屋洪水再び!この判断は汚部屋の危機か救世主か【続く】

前回の洪水日記には
まだ続きがありましてのぅ

なにこのナイトメア。
あたい、まだ起きていないのね、きっと。

昨日の洪水日記はこちら
www.hoarder0.net



夢であって欲しい。

聞くも涙
語るも涙の物語じゃったそうな…
友よ、聞いておくれかい?

スポンサーリンク



洪水対応完了…のはずが?!

最後はこの金属のトレーを
軽く洗って
ガスコンロの下に差し込んだら
おしまい!

とおもいきや

う、
う、
うげーーー!
(ハーピー再び

ハーピーについての日記はこちら
www.hoarder0.net



私のバカ!
ま た 洪 水だ !!


今回の水害、
朝の食器洗いなどをする前に
発生しましてな。

作業前はこんな感じだったんや。

不穏な雰囲気ですね。
特に炊飯器のお釜の位置とかさ。
(我が家ではよくある風景なんですけれど


ここで無理やり
ガスコンロのトレーを
洗おうとするもんだから、

蛇口からの水の流れは

こうやで〜w


も う い や 。

ふいた、ふいたよ、さっさとふいた。


汚部屋が汚部屋を招く
おそロシア…


我が家のガスコンロ実は

このガスコンロ、
今回水浸しになった時に、
まず頭をよぎったのは、

すは!
明日から料理できないかも!

ということ。

実は左側の火口が、壊れてて
1年くらい使えてない、
しかも、使えない側が通常火力だっていう、
もうなんかねー。

不便なんです!

これで残された
強火力の1口も逝くんじゃね?!
と焦ったんです。




夕飯の準備は毎日仕事から帰宅して
ドワっと20分程でしています。

まあ、このかかる時間だけなら
割と普通ですよね。

簡単なものしか作りませんし
子供が産まれてからは
生協の半調理済のものを
利用することもありますし。

しかし私の場合、それを、
1口コンロのみ(しかも中華用高火力
でやってるってわけなんですよ。

なかなか要領良いと自画自賛。
料理は小学生からやってるから
キャリア長いんだぜ!

ブサ飯だけどね!oh...


さすがに買い換えたい

で、流石に買い換えたいとは思っていたんですが、
そこに、義父との同居話がでてきたんです。

次住むところは
もしかしたら造り付けコンロついてるかも
買ってもすぐ売るんじゃ勿体無いし
なんて思ってたんですが

まー、具体的な話が一向に出ないの。
私も夫もめんどくさがりなので
まったく動けてないからなんですけれど。

で、次に、
短い間しか使わないのに
「新品買うのがもったいない」
と思うなら、
中古探したらえーやん。

いつも売るの専門のフリマアプリ
「アッテ」で
今度は買ってみたらいいじゃない、
と思ったんです。


アッテについてはこちらの日記で詳しく書いてます。
良かったらどうぞ
www.hoarder0.net


しかし、
売ってるものは、
高かったり、
うちよりボロかったり、
あとはいい!と思ったものは
すぐ他の人に売れてしまったり


いつまでたっても、全然、
買えないんです。


なーんて話を同僚に
愚痴?相談?してたんです。

したらば、同僚が、ある時、
こう言ったとですよ、

「新品で買って、売ればいいじゃない?」
「ベビーグッズで普通にやっていたのに」
「なぜコンロでは、やらないの?」


アッーーーー!!!
(よい子は多田野選手をググらないように


確かに!
なぜだかその考えを、
コンロに対しては、思ってもみなかった!
謎です。

視界が狭かったのかしら。
売れるほど綺麗に使う自信が無かったからなか?


そんな訳で
寝起きに洪水が2回も起きてしまい、
もう当初の予定していた
抜き掃除をやる気力が無くなってしまったので

完全ネットショッピンモードですよ。


あたい、これを買う!

て、決めた。

ちょっとお高いけど素敵ですしおすし。

グリルでパンを焼けるというのを推しているので
いざとなれば、
ぼろくなってきたトースターまでも
処分できちゃうんじゃない?!

ググたのは金曜早朝ですが
土曜日から楽天のなんかセールやるみたいなので
(楽天のセールって意識したこと無いのですが
(なんたるラッキー


あたい、こちら、いただくわ!
(セレブ風で変換してくだしぇ