汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】アラフォー汚部屋姉妹、実家の片付け05出てくる出てくる2001年やや腐女子な汚部屋の旅【汚屋敷】

実母の住む汚屋敷実家を
片付けてきました。
その4です。

引き続き私の私物の片付けです。

なんか出てきたビール箱

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ
www.hoarder0.net

スポンサーリンク



下戸の汚部屋で発掘されたビール箱の中身は

ビール箱の中身は、雑貨。
とにかく雑貨。



アロマキャンドルとか

出所不明の西洋画のコースター
なんだ、買った覚えは無いので
だれかからのお土産か?

ワイルドに憧れたんだね

バードアイのマッチ

昔の洋画なんかで、
靴裏で火をつけタバコをふかすシーンを
観たことありません?
摩擦さえできれば
どこでも点火できる優れもの。

もう
喫煙者じゃないから、使わないけどな!
(喫煙者の時も使ってなかったようで、(未開封でしたけれど


あとはこちら

手作りアート作品

土でできた仏像的なのは
高校の時友達と旅行した尾道で作った
にぎり仏ですね。
なつかしい。
ググってみたらこちらを体験した
持光寺さんでは
今も体験やってるみたいですね。



木製パズル

ピアス穴4個空けていたので
ピアスとか。
(今は全部ふさいだからもういらないの

その他アジアン系アクセサリーいろいろ

おなつかしや親方様(腐)

上の画像右下

信貴山のトラ張り子

お懐かしや、直虎さまやん。

これは、
元祖?BL小説
炎のミラージュの影響で購入したのです。

中学生の頃に
奈良に2泊3日一人旅した時に
買ったもの。
くっそ寒い2月の
参道からそのまま志貴山に
一人で登ってしまい
誰にも会わないし日は暮れてくるし
遭難するかと思ったよ。
(思い出した

炎ミラ由来のヨコシマな買い物も
張り子のトラといえば、
元は子供のおもちゃですしと
きれいにして
妹の息子1歳半にあたえたら、
一瞬でクビチョンパされたんやで…

お、親方様ァァ…!
(気分は直江兼続なんやで。
(ネタわかる人、はたしているのか?!

→捨てました。

たまご食べたらタマゴン(うそ

うは、これは…

たまごっち出てきた!笑

わざわざ行列に並んで買って
大学の講義中にう◯ち処理してたなぁ。
(おい

過度にハートのシールで、
デコられておる。
狂気を感じるわぁ。


エロ教師コス


寄せ書きメガネ

大学の卒論発表会は
私の属していた研究室は、
内容はまじめに、
見た目はキャッチーに
が伝統でして、
卒論発表会は一種のお祭り。
カーニバルや!
と、みんな、仮装して発表たのです。
(みんな卒論で追い込まれてて
(頭がおかしくなってたんじゃね?

指し棒をライトセーバーにしたり、
自作のTシャツきたり。

私はスーツに
この伊達メガネをかけてたのが、
エロ教師風だったのか、
そう書かれてますね。

見えないところに
バーカとか書かれてますw

ちょwいじめwww



長野オリンピック記念硬貨。

これは捨てずにお金として使います。


汚部屋脱出で歴史的遺物の発掘か?

こちら、
なんだと思います??

ペンキのついたコンクリート片。

小学生の頃に、
ドイツへ家族旅行に行った
友人からのお土産でいただいたもの。

実はこれ「ベルリンの壁」なんです。

これは捨てられないので
自宅へ持っていきます。


スポンサーリンク



マネーとミレー

お次。

化粧品の箱なのですが、
持った瞬間明らかに違うものとわかる
ズッシリ感。



どっしゃー。

外国の小銭と
半貴石、
椿やドングリなどの種。

種は国際法で基本的に
外国からの持ち込みはできないので
たぶん、日本のものですね。

小銭だけとりあえず集めて
自宅に持ち帰ります。

自宅(のどこか)にも
外国の小銭がまだあったので、
まとめて、
ユニセフとかに外貨寄付するか
それとも、殺菌して
子供のお店やさんごっこに使うかなー。

種は捨てます。

種集めは私の趣味?です。

…お気づきだろか?
画像1枚目にもタネの入った
ムシ瓶がある事を…。

つい拾いたくなるんですよねー。
縄文人の血や。本能やな、本能。

…そして撒きたくなる。
(ミレーかよ
(そこは弥生人かよ


私物の片付け完了

こんな感じで、
この部屋にある私個人のものの片付けは完了しました。

ほんと、
実家を汚部屋化している原因の一つは
確実に

私たち、子供だ!

まさに、そんな感じの今回の親家片。
反省しきりです。

私の実家に残された私物は
雑貨類は今回の親家片で大体片付いたので
あとは、漫画や小説など。

次回は本気の親家片するんだぜ!

次回からは妹も参入して、
部屋の真ん中に鎮座した
タオル、衣類などを

一気に片付けます。
(思い出ないから早いよ!

親家片の続きはこちら
www.hoarder0.net