汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【それより汚部屋】ブログを整えています、のお知らせ【片付けろ】

いろいろ
ブログ内をいじっています
というお知らせなどです。


親家片の日記が大方仕上がった&
更新をやや減らしているので
その間に(やや発狂しながら
いろいろブログ内工事しています。

むずかしいよ、ブログの世界!

変更したこと

タイトルに汚部屋の文字を追加しました

タイトルに「汚部屋」「脱出編」を追加しました。

google検索で汚部屋大好きっ子に
全然見つけてもらえていないみたいなので、
その対策です。

「シンプルにする過程」で入力すると
さすがにすぐ見つけていただけるのですが、
汚部屋っぽくないですよね。


アイコンを変更しました

f:id:hoarder:20180209151710p:plain

アイコンの顔の形とアイコンの外枠とが
良い感じにならないので
ころがしてやった。
(ちょ、一応じぶんの分身デショ?!

おっとっと、って感じで
いろいろしでかす私らしくなった気もしますが
いかがでしょう?

しかし、プロフィールアイコンの画像が
ぼやけるのはなぜだろう。
仕方が無いのでプロフィールページには
別のページに画像を貼って、
それを引っ張るようにしたのですが
使ってるのは同じ画像なのに、
解せぬ。



プロフィールページなどの作り方は
こちらを参考にさせていただきました。
ありがとうございました〜
www.okuni.me



初期の記事のリライトをしています。

主な変更点は
目次と見出の追加です。
だらだらした文章も、少しは読み易くなるといいなぁ~
と思っています。

随時時間があるときに変更していますので
(気長にお待ちいただいて
たまにのぞいてていただけると
うれしいです。


リライトといえば、
もしやお気づき方がいらっしゃるかもしれませんが
私、頻繁に、日記の手直しを
するタイプでして。

もとの文章の内容を
改ざんしたりはしないのですが、
文字のニュアンスや助詞を変えたり
文章の並びを変更したり、
少し画像を追加したり、

リライトまで行かない
小さな書き換えは頻繁な感じです。
(まぢ、落ち着きねぇぇ;

リライトしていないものに関しても
最初に公開したままの文章というのは
ほぼ皆無なので
公開してすぐ読んでいただいている方は
2度読みすると、
少し違った印象を受けるかもしれません。

特に公開後半日位は
コロコロ変わってるかも。
あはは。
(校正能力皆無か!


コメントを承認制にしました

コメントをフリーから承認制に変更しました

今のところフリーコメントでも
やさしいコメントしかいただいていないのですが
(コメントいただいた方、
(ありがとうございます!

万が一、
放送禁止用語的コメントを書かれて
気付かず放置した場合
ブログを消されてしまうかも!
心配!ということで、

心配性なのでとりあえず
承認制に変更しました。


批判コメントも含め、
基本的にはすべて(顔を真っ赤にしながら
承認しようと思っていますが、
コメント表示承認が遅れてしまうこともあるかもしれません。
そこはご了承くだされ。


シェアボタンを設置しました

はてなブクマやパンくずリスト(とやら)も
設置してみました。

おばさん、はてなブクマやらについて
まだよく分からないけれど
とりあえず設置したほうがいいらしいので
設置しました。
(おい、てきとうだな。


ランキングのバナーの数を減らしています

ランキングのバナーは

このの2種類を日記の最後につけています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

(今押してくれてもイインダヨ?
(但し、押すと爆発します
(うそです


現在は、最新の日記だけに貼り
過去記事ではすべて消しています。
(とり忘れているとこがもあるかも

これで少しはスッキリするかな。
いっそ無いほうがいいのかもしれないけれど
ネットの海で検索にも引っかからない
弱小孤島ブログなので
まだまだランキング頼りです!

引き続き
ランキングにはお世話になりますので
気に入ったら
ポチで応援よろしくお願いします。


したいけどできないこと

「最初から読む」ページャーなどが欲しいぃ
ページャー周りをいじりたいです。

が、
いろいろ試しましたが
今の所完全にお手上げ!
うまく出来ません!涙

最初から読むボタンとか
一気にor/andまとめて過去記事にさかのぼるボタンが
あるのがフツーと思っていましたが
はてなブログは無いのですね。



引き続き「シンプルにする過程」をよろしくお願いします!

長々とお読みいただきありがとうございました。

なにはともあれ、引き続き
「シンプルにする過程」をよろしくお願いします!


次回からは、
親家片の続きに戻ります。
親家片、実家の片付けもやっと佳境です。

どうぞ、ご覧くださいまし。