汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】夫実家の片付け02 夫の青春メロディーを断捨離

さて、
夫実家の親家片の開始です。
今回は制限時間1時間。
ターゲットは夫のもの。



前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ
http://www.hoarder0.net/entry/2018/02/17/065285www.hoarder0.net

今回親家片をする場所


こちら。
(夫の実家のことなので
(一応加工強めにしてあります

リビングに鎮座する
大型本棚の右下。

この本棚には義母の生前は
裁縫関係の本が
びっしり入っていましたが
亡くなったあと、
義父が図書館に寄付し
ほぼ全て片付けました。

今は飾り棚としています。


パカっ

中は少しの本と
大量のCDで埋まっています。
全て夫のもの。

断捨離・片付けの方法

最初に夫に確認した方針は
X-JAPAN、hide、Dragon Ashの
アルバムは残す。


あとは、基本全て捨ててOKとのこと。

加えて、私が
勝手に残したいものを残す
という感じです。

夫は作業しているすぐ横
石油ファンヒーターの前に陣取って、

テレビを見ながら
スマホをみながら
転がってゴロゴロいます。
(のどを鳴らしている訳ではありません

邪魔ではありますが、
全て夫のものなので、
捨てていいか迷ったら
そのつど確認できるので、その点では助かります。


モーニング娘。再び、SMAPの森くんも

ここでもでてきたか!

プッチモニとか。

あはは、いたいた、なつかしい!

かわいいわねぇ。


以前出てきたモーニング娘。については
こちら
www.hoarder0.net




あとは

森くんがいるSMAPとか。

今はSMAPも解散してしまいましたね。
ファンというわけでもないですが、
やはりさみしいですね。



野猿、ジューク
どれも、なつかしいわねぇ。


昭和は遠くなりにけり

若い子はこれ、知ってるのかなぁ?



ダビングテープ

確か爪を折ると
上書き出来なくなるのよね。



細長いシングルCD
なつかしい。

プラスチックの芯を折って
小さく折りたたむのですよね。
(私は折らない歯でしたけど。


パソコンソフトも紛れ込んでたわ

北斗の拳の激打!

なにこれ、
めちゃやりたいんですけど!笑






Win95とか。

輪ゴムが劣化して張り付いてるし。

あとは、
画像撮っていませんが、
シムタウンのPCソフトなんかも
出てきました。

シムシティとか
シムタウンとか、なつかしいなぁ。


長くなったのできりまーす。
次回ビフォーアフターでおしまいです。


親家片の、続きはこちらです。
www.hoarder0.net