汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【トミカ】シンカリオンからのー、スッキリ・ギッシリ・ミッシリ片付ける!テンベアいいンダヨ【プラレール】

セリアにいってきたの続きです。

なかなか行けない遠き国セリアですが、
実は我が家には
セリア出身でよく働いている子がおりますので、ご紹介します。
子供のおもちゃ整理に使っているものです。


前回の日記がまだの方は
そちらもよかったらどうぞ。
www.hoarder0.net

セリアでリピートしているもの

それはこちら

ファイルケースです。
サイズはA4ワイド。


意外や意外

なんだか嬉しい日本製です。

めいどいんじゃぱん。
日本のメイドさんです。
(いろいろ違う


プラーレールとトミカの収納

プラレールは横向きに


左が2年近く使っているもの。

ふんづけてしまったりして
ぼろぼろなので入れ替えます。


プラレールは

横向きにこんな感じで
14両はいります。


この状態、
我が家では通称

サンドイッチ

と呼ばれています。
(どうでもいいですね、はい

めんどくさい時や
時間がない時は
もひとつ上の画像のように、
ぐちゃぐちゃにしまわれています。


あ、
縦向きには入らないので
ご注意くだされ。



蓋もきっちりしまりまして、
サイズもぴったりなので
横に積んでも縦に並べても
中でガタガタしないのです。

トミカは縦向きに(魍魎の匣風味)



みっしり。

みっしりいいっすよねー。
魍魎の匣とか。
脳みそのシワとか。

やべぇ、
久しぶりに
京極夏彦読みたくなってきた。
実家の本汚部屋にあるんだがのう。





でもリミット的なのは
おばちゃん苦手なのよ。
閉所は無理。
見たことあります?


目が覚めたら
土に埋められた
棺おけの中っていうね。

映画をよく見ている時期に
映画館で見たのですが、

もうあれだ、
じょうきかを思い出すだけで

ちびる。


…脱線しました。


トミカのサイズにもよりますが
35台前後は入ります。

縦と横が混乱してきますが
プラレールと同じ方向にも
もちろんサイズ的には入ります。

台数もそちらの向き方が入りますが
バランス取りづらく
片付けにくいので
我が家ではこの方向です。

この方向でも
蓋を閉めてしまえば、
収納方向が縦でも横でも
中でぐちゃぐちゃになることは
まったくありません。

2年使うとこんな感じ(汚部屋が原因

こちらは古いものです。

今回欲しい数が売っておらず
足りなかったので
1つは古いものを残します。

透明ガムテープで
めちゃ補修されております。

これもまたワイルドで
気に入ってるんですけどね〜。

かっこいいでしょ?
(え?ダメ?貧乏くさい?


破壊の原因は
劣化などではなく

ボーとして踏んづけたり

座ったら

尻の下でバキッ!

という、

汚部屋のせい

です。


汚部屋はお金が逃げますねえ…


収納はテンベアのブックトート

以前は本棚に本と一緒にしまっていましたが

今はトミカ・プラレールは
現在、
ヘビーユースの

一軍おもちゃ

ですので
子供が勝手に取り出しやすいよう
テンベアのブックトートに立てて収納しています。

いわゆる
シンデレラフィット!
(いってみたかっただけ



こんな感じ。

テンベアのブックトートは
Amazonにも楽天にも
取扱がないみたいなので
画像が貼れなくて申し訳ないのですが、

気になる方は
TEMBEAR Book toteあたりで
検索してみてくださいね。


我が家は子供が0歳の
赤ちゃんの時に購入して
オムツセットを入れて使っていました。

なかなか良いお値段でしたが、
当初の目論見どおり、
その後、こうして
子供の本やおもちゃ入れとして
使っています。

かっこいいし、
折りたたむこともできるので、
旅先にも持っていったりして、

デザインもいいし
これから先も長く使えそうなので
コスパも悪くなかったなー。

おすすめです!


今回の汚部屋処分品はこちら

古いファイルケース

もう修繕に修繕をかさねて
ボロッボロです。

おつかれさまでした。


汚部屋脱出に関係ない雑談と近況

ちと予想はしていましたが
予定より早く
急に仕事がたてこんできて、
ゾンビ化してきますた。

職場はアンブレラ社です
(うそです

H2型ウイルスです。
(うそです
(それは日本国が誇る
(国産ロケットやで


年度末、死の行軍中。
八甲田山です。

おにぎりはだめなんやで。
(おにぎりがダメな理由は
(八甲田山死の彷徨読んでね。



そんなわけで、しばし
1日1回更新程度でお送りしまする。
(突然消えたら察してくだちい。

おとなしくなってよかったわ
って思われてそう!あはは。

とりあえずがむばります。