汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋にピカピカガステーブル 02 ステンレス磨きと生命の危機だった件【ピカールケアー】

さて、今回は
ガステーブル入れ替えに伴う
掃除をしますよー。

前回の日記がまだの方は
そちらからどうぞ
www.hoarder0.net

ステンレスにうかぶ謎の斑点

ちょっとわかりにくいのですが
ステンレスにサビの様な
2種類の斑点が浮かんでいます。

1種類めはこちら

これは多分サビだと思います。
茶色で、触ると
ガリガリと少し盛り上がってます。


2種類目はこちら

これが謎。
色は濃いめのグレーで
触ってもあまり盛り上がっていません。
むしろ、へこんでる??


ピカールで光らせーる

Amazonさんでポチりマスター

こちら

金属磨きのピカール。

ピカソだかゼザールだか、
なんかとっても胡散臭い名前ですけど、
レビューもお高く
容量の割にお値段かなり控えめなので
試しに買ってみました。

チューブがデカイんです。


こんな感じで
用途に汎用性ありますし。



ごしごーし。

黒っ!

これは、汚れというより
研磨?化学変化?的なものですね。

ピカールは
アンモニア?っぽい匂いがします。



ステンレス磨きビフォーアフターだよ

ビフォー


アフター

おおー、
1種類目の茶色のサビには
効果絶大です。

全体的に曇りが消えて
光ってる気がする!

まさに、ピカール!


もいっちょ
ビフォー


アフター


うーん、グレーの方は
効果なしですね。

これは何なんですかね?
記憶をたどると入居時からあったような
なかったような。

うーん。
ま、ガス台置いたら
見えないところなので
まーいっかな。
(ちょ、あきらめたな?!

ヤバイ!死ぬどこだったんじゃね?!

ガスのホースと付属部品は、
今まで使っていたものを
そのまま使う予定ですので、
こちらも細かい汚れを
綺麗に掃除します。


…と。
…あれ??


う、うわぁーーー!

これ、ヤバイやつだ!

割れてますけど?!


よくガス漏れなかったな、
これ。

こわっ。

買い替え、買い替え!

そんなわけで、
新しいものを購入しました。


その説明書を読むと、
7年を目安に
新しいものと交換する必要があるそうです。

しらなかったわ。
約7年目でしたので、
寿命っすかねー?

いや、でも
交換前に割れちゃったら
ダメじゃね?

ガステーブルも、
この付属品も、
ちょっとはやいよねぇ。

そんなわけで、

上が捨てるもの、
下が残す(新しい)ものです。

次回ビフォーアフターです

そんな訳で、
やっと次回ビフォーアフターです。

本当は今回ビフォーアフターまでの予定でしたが、
その後に書きたいことが出てきてしまって
長くなりすぎるので
一旦切ります。


つづきはこちら
www.hoarder0.net