汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋にピカピカガステーブル03 ビフォーアフターと、汚部屋脱出オアズケ【リンナイHOWARO】

そんなわけでやっと
ビフォーアフターです。

前回の日記がまだのかたは、
そちらからどうぞ〜
www.hoarder0.net

やっとビフォーアフターですぞ

ビフォー

豚汁が乗っておるぞなもし…


アフター



んー?
これなんかあれだ、

人面コンロ?

アッチョンブリケ

うわぁぁぁん。
もう人面にしかみえねぇぇぇ

…こえーよ。



しかも、
目から炎って、

星飛雄馬かよ。

大リーグ養成ギブスつけるか。



…てか、やべぇ、
人面コンロとか言っちゃって
あたい、リンナイさんに
消されないかしら?


虫ケラ汚部屋住人の戯言なので
リンナイさんは
気にもなさらないでしょうから
ま、いっか〜。
へへへ


リンナイホワロレビュー的なもの

リンナイのホワロ
素敵お部屋住人ではないですが
万が一どなたかの
参考になるかもしれないですので
一応レビュー的なものを書いときますね。

ホワロの見た目

ホワロといえばまずは、その色。

色は、真っ白、素敵。
というのがウリだと思うのですが、
あたい、
個人的には家電は黒が好き。
(えーーそうなの?!
(根本的に買うもの間違ってない?!

そして、やっぱり猫がすき。
(だめだ、やっぱり猫が好きとか
(脱線フラグバリバリやんけ
(へし折る!もたいまさこが…フガフガ
(またこんどじっくりな!


じゃあ、なぜ
ホワロを買ったのかというと、

形が好きだったんです。


理想を言えば、
真っ黒のホワロが欲しいです。
(おい
絶対かっこいいと思うんだけどなー。


設置当初コンロが白いことが
かなり見慣れない感じでしたが、
だんだん慣れてきましたよ。

ホワロの掃除のしやすさ


五徳を取るとこんな感じ。

サッパリシンプル。
これは、掃除は楽ですね〜

おばちゃんうれしいわぁ。


ホワロの火力など

はじめ、前のとちがうな
五徳が高い?
と思ったのですが、

実際測ってみたら
五徳の高さは前と
ほぼ同じ40mm

なんでかなーと思ったのですが
どうやら前のものより
火力が強く
火の向きが中心寄り

だからだったみたい。

熱が外側に逃げず、効率的ですし、
なかなかと火力もありますね。

少し微妙な点

チャイルドロックがない

私の子供は、戸棚を開けたり
あちこちいじったりしない子なので
問題はないのですが、
小さい子どもがいると、
ちょっと心配です。

左右の火力が同じ

今まで使っていた物は
左右で火力が違うものでした。
ホワロは左右同じ。

ただ、
私の使っていたガステーブルと比較すると、
ホワロは左右どちらもが
以前のものの強火力側と
同じくらいの火力があります。

ですので、
これは特に問題はない
というより
むしろ能力アップです。

スイッチがダイヤル式

押して、回すタイプ。

私この点火の仕方のガステーブルって
30年以上使ってないので
違和感ありありです!

慣れるまで時間がかかるかもね。



汚部屋脱出はおあずけという…

あーー、
これなーーー。
無念でござる。

私の住む地域は、
粗大ゴミの収集は
月1回の予約制。

2月の予約の締め切りは2/16
はい、2/16までに
クリーンセンターに電話予約を
しなければなりません。

その1週間後の2/23が
収集日になります。

前回粗大ゴミを捨てているので
そのことは知っていました。

ちなみに前回
粗大ゴミを出した時の日記はこちらです
www.hoarder0.net


で、ですね、
クリーンセンターは、
月曜〜金曜の9:00〜17:00しか
電話がつながないのです。

私の場合、
モロに仕事をしている時間帯。

席を離れ電話1本くらいはしてきても
問題のない職場なのですが、
忙しいこの時期
つい、

忘れてしまうのですよ。

(うそです
(忙しくなくてもたぶん忘れます


その1週間は
予約しなきゃ予約しなきゃ予約しなきゃ
予約しなきゃ予約しなきゃ予約しなきゃ
予約しなきゃ予約しなきゃ予約しなきゃ

と毎日思いつつ

ええ、そう
皆さんもうお分かりですよね?

はい。

結局忘れました!涙


ちなみに、
今回のガステーブル入れ替えの
一連の作業、
2/17に行いましてな。

次の収集日は3/23


うわぁぁぁん。


せっかくなんとか
入れ替えしたのに

1ヶ月以上待つ

とか、
なんの罰ゲームですかね?!

全くスッキリしないよーぅ。
誰のせいやー
…っめ、


ノンノンノンノン、
ヘイスティングズ、
この汚部屋、
概ね全て自分が犯人ですぞ。

…ってそれは、

ホワロじゃなくて
ポアロやで!

あたいの灰色の脳細胞、
腐って耳から出てしまって

もう、空なんじゃね?

ぐぬぬぬぬ。

2018年汚部屋脱出のTO DOクリアです

ガステーブルの入れ替え作業の完了で
2018年汚部屋脱出の
TO DOリスト記載のものを
また1つクリアです。

やったー!

2018年汚部屋脱出のTO DOリストについては
こちらです。
www.hoarder0.net



新ガステーブルで初めての
料理の様子はこちらです。
www.hoarder0.net