汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】汚部屋住人ぼっちで実家の片付けをする02 あなたはベータ派?VHS派?アニメビデオ【マジカルエミ・天空戦記シュラト】

汚部屋住人ぼっちで実家の片付けをする
の続きです。

いよいよ、
親家片作業開始です。


前回の日記がまだの方は
そちらからどうぞ。
www.hoarder0.net

今回の親家片ターゲット


こちらです。

巨大ブラウン管テレビの
テレビ台の下。



一見ものはあまりなさそうですが、
ブラウン管テレビということは、
奥行きがかなりあります。


ベータとVHSが混在ビデオテープ


うーん。
懐かしいぞ。
子供向けのものが中心ですが
なぜかジャッカルの日が
混ざっておる。

これは、亡父のだな。

我が家のビデオはベータ
だったんですよね。

ベータがビデオ戦争に負けてから
VHSも追加されましたけれど。
つまり、
両方のテープと
本体があるという。


大量のビデオテープが
あったはずなのですが、
ここにはないみたい。
どこいったのかなぁ…怯


ってか、
ビデオテープって、
今の若い子わかるんですかね?

ベータとVHSという
規格が2種類ありまして、
結局サイズの大きい
VHSが勝利したんですよね。

そんなわけで、我が家には
どちらのビデオデッキもあるはず。

汚部屋脱出発見定番懐かしのアニメ

うほ、きたこれ

マジカル・エミ!


私はマジカル少女系は

ミンキーモモ
ラブラブミンキーモモ
お願い聞いて〜♪

くりぃみぃマミ
そーおーよ、
女の子のハートーは♪


までなので、
これは、妹向けに
亡父が買ったものですね〜。


宇宙戦艦ヤマトは、
亡父自身が好きだったみたい。
よく一緒に観ました。
私も好きです。


私の場合、
宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
火の鳥2772など、

少し上の世代のアニメ作品は
テレビシリーズより、
亡父と一緒に
こういった映画版を見て
育ちました。

ですので、知識がちょっと
テレビシリーズとちがったりします。

例えば999の
星野鉄郎は私の中で
ずっとイケメン枠でしたので
TVシリーズや原作を後で見て
ちょっとショックでございました。

(映画版の999の星野鉄郎は
(見た目もカッコいいんですよ

matome.naver.jp




タッチ2
あはは。
2ってところが笑えます。

修正かけましたが、
私の名前入りw

4.1.6と記載がありますが
1994年1月6日かなぁ。

お正月特番かなんかでの
テレビ放映を録画したものと
思われます。

スポンサーリンク


うわー、腐女子ネタでてきた!


天空戦記シュラト!!!

しゅら、まっはけーん!



私が中学の時に
超はまりました。

お小遣いで
バカ高いビデオテープを買って
応募券集めて、
声優イベントなどに行っていた
時代ですよ〜

めっさ、懐かしい。


後にも先にもこれほどハマったのは
シュラトだけだなぁ。

声優さんも
関俊彦、子安武人、堀内賢雄、
山寺宏一、井上和彦、林原めぐみ、
島本須美、水谷優子、松本保典
等々。
やばくないですか?!

今では実力派大御所ばかり、
そうそうたる声優陣が
演じてたんですよね〜。


そして
二次創作の存在を知った作品ですね。

そいで、
ちょっと腐った。

ははは。

本格的に腐ったのは
炎のミラージュだけどね。

炎ミラについては
こちらの日記にも書いています
www.hoarder0.net



ちなみに今は
あんまり腐ってないです。

てか、
物事に対して
そこまでの情熱があまりないかも。

子供産んでからは
ロリ・ショタ、
ダメ!ゼッタイマン

こどもは尊い!

ですし。
完全に守りに入ってるんだぜ!


現役腐女子の皆さんが、
おばちゃん、
ちとまぶしいです。


ぜーんぶ捨てます!

いまさら
ビデオなんて見ないので
ぜーんぶ捨てるよ。


からっぽ!
そして、ほこりまみれ!


ほこりで
お絵描きかできるぞ。
(やめれ


親家片(実家の片付け)まとめと感想

そんなわけで、
ビデオテープは
全部捨てで、

スッキリ!

…というか、
もっとビデオテープ類が
あったはずなんだけれど

どこいっただ?

亡父が処分してなければ
我が家に捨てる人は
私以外居ないと思うのですが
納戸かなぁ…謎。

今後でてくるかもね。


この部屋にはまだ、

レーザーディスクという、
ビデオテープより
さらにレアなもの

が、大量にあることを
私は知っているのだ…。

しかし今回は時間制限も短く
手をつけると大変ですのでね。

あと、レーザーディスクは
コレクション的なものでもあるので、
ゴミにするのは惜しいんですよね。

私もよく観た
思い出あるものなので
捨てるとなると、
惜しくなってしまいます。

タダでもいいから
引き取ってもらいたい

捨てたくない!
という
私自身の気持ちがあり、
今回の親家片では手をつけていません。

またいずれご紹介することも
あるかと思います。


親家片の次回予告

次回以降は今回片付けた右側
細かいものごちゃごちゃゾーンを
片付けます。

細かいガラクタ、
書籍、
社員旅行の写真とかね、
時代を感じるものが
出てきましたよ。


そんなわけで親家片、
まだまだ続きます。

つづきはこちら
www.hoarder0.net