汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】汚部屋住人ぼっちで実家の片付けをする03 亡父がストック魔だった件【汚部屋脱出】

汚部屋住人ぼっちで実家の片付けをする
のつづきです。

細かいガラクタざっくざくです。



前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ!
www.hoarder0.net

今回親家片する場所はココ

今回片付ける場所はこちらです。
巨大ブラウン管テレビの
右側。

なんていうんですかね?
テレビボードの
側収納棚ですね。



細かいものが
ぎっしりの予感です。

下段から親家片の開始です

まずは目に付いた下段から
片付けます。

おさるのジョージ缶


いきなり懐かしいの出てきた。
私が中学2年生の時に初めていった
ディズニーランドで買った
クッキーの缶です。

懐かしすぎる。
25年以上前のものですね。


パカっとな

うーん、細かい、細か過ぎる。

ゴルフのティー
ペンライト
照明スイッチのカバー
カーテンをつける部品
ネジ
クリップ
豆電球
どこかの鍵
その他何の部品が不明のもの。
少なくとも10年間
必要なかったものなので

缶も含めて
基本的に全部捨て
ですね。


ケーニヒスクローネのプリン壺

ケーニヒスクローネの
大きいプリンの壺。
今でもこのサイズで
売ってるのかな?

釜飯の容器と並んで
捨てれずうちに溜まるものの
定番ですねぇ。

上に乗っかってるのを
どけると…


電池がいっぱい。

新品なのに
液だれしまくりや。

ヤバイヤバイ!
ツボも含めて
全部捨て!

配線コードいろいろ


うーん。
同じものがいくつも。

ストック品の多さよ・・・

お、実母が来た。

手伝う気全くないらしく、
出てきた富士山の写真集を
眺めてますよ〜

ははは。

流石のマイペース。



配線コード類は
新品未開封の物もありましたが
全て捨てまーす。

豆電球がたくさん…

ボール紙の小箱に

豆電球的なものがたくさん。

父よ…
あなた
完全にストック魔
だったのな。

確定!


豆電球的なのは
全て妹の旦那さんが
もらっていってくれました。

職場で使うかもしれないから~
とのこと。
小さなものだけれど
捨てずに済んでよかったわい。

(しかし妹一家いつもいろいろ
(もって帰ってくれるけど
(あそこの家もなかなかどうして
(物が多いけど大丈夫だろうか・・・

スポンサーリンク


写真関係の書籍

亡父は晩年若い頃にしていた
写真撮影をまた本格的に始めていて
フィルム一眼レフカメラ
やその備品などがあります。

今回の場所には
一眼レフ写真関係の雑誌や本などが
何冊か。
すでに数冊は私が
自宅に持ち帰ったり
しているんですけどね。

こんな感じ。
こちらは後日まとめて
宅急便買取などに回します。

先回片付けた1階の和室に運びます。

片付いた時の様子はこちら
www.hoarder0.net

ここは、
親家片完了まで
家庭内粗大ゴミステーション
として
稼動する予定です。



親家片次回予告

そんなわけで細かいものは完了。
次回は写真類や紙類を片付けます。

母が衝撃の発言をしてびっくりします。


続きはこちらです。
www.hoarder0.net