汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】汚部屋住人ぼっちで実家の片付けをする07 親家片ビフォーアフターと感想など

さて今回で親家片も
いったん終了です。

前の日記がまだの人は
まずはこちらからどうぞ
www.hoarder0.net



まずは納戸のビフォーアフター

ビフォー



アフター
]


ビフォー

アフター


親家片粗大ゴミステーション


アイロンは画像では
ここに運びましたが
妹が持ち帰る予定。

親家片捨てるものなど

捨てるもの


ほぼ全捨ての割に
可燃ゴミ1袋に収まりました。

片付けスペースは
それほど広くなかったですもんね。


妹が持ち帰るもの


私の子どもが新生児の時に使っていた
お古でいただいた
バウンサーや
AB型ベビーカー、
あと、1つ前のゴミ袋画像で
見切れている
木製のベビーガードなども、

妹の知り合いが
なんでも欲しいとのことで
引き取ってくれることになりました。

2年間実家に置いてしまっていて
気になってたので
よかったです。

大物の旅立ちには、
ホッとしますね。

今回の親家方(実家の片付け)まとめと感想

簡単なものしか手をつけていないので
スムーズに片づけが進みました。
残すものはほとんど無く、

実母の思い切りの良さもあって、
写真までも全捨てでしたし。


亡父のものは
オーディオ類以外は
結構すんなり処分できそうかも。
すると、
亡父の工具類などが多い
納戸の片付けが
意外と難易度が低いかもしれないなぁ。

あと、粗大ゴミを1階の和室の
親家片ステーションに持ち込むのは
なかなかいい方法でした。

スポンサーリンク


やる気が出ない(弱音)

最近仕事が忙しいからか

片付けエネルギー切れなのか、

単純に、
ブログ更新に飽きたのから
テンション上がらず
ちょっとがんばれなくてのう。

片付けは続けますが、
ブログ更新に至らないかも。


ま、そんな弱音はおいといて、


とりあえず
今回の親家片は完了。


最後は
実家汚屋敷猫とともに、

親の実家から
バイにゃ〜ら。

その後の納戸の片付けについては
こちらの日記もどうぞ
www.hoarder0.net