汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

子供発熱。早退したので物置汚部屋脱出目指して少し活動するよ!

子供発熱のため
早退して自宅にいます。
午前中は実母が助けに来てくれてました。
ありかたひ。

繁忙期につき
少し更新滞り気味ですが、
いろんな方のブログを見て
元気をもらったり
英気をやしなってます〜

さて、今日は半日暇になりましたし
割と元気なので片付けます。

物置汚部屋は現在こんな感じ

うわぁ…


別角度からも。

うわぁ…

うん。
ツッコミどころ満載なのは
わかってる!
みなまでいうな!ははは!


あ、そういえば、
物置汚部屋の床を大きく陣取っている
ガスコンロの粗大ゴミ予約電話
今日までじゃない?

電話しました。
あぶねーあぶねー。


今回は移動メインかな

こんなに散らかっているのに
今のところパッと処分できるものが
思いつかないのです…。

停滞期かしら。


今回はとりあえず、
正面のスチールラックに
無作為に詰め込まれているものたちの
移動メインです。

その過程で
明らかなゴミはまとめて、

他にも処分品が
あれば良いなという感じ。


具体的には
1枚目右奥にある
半分サイズのおしいれ?
が、ほぼ空なので、

そこに、
1枚目正面ラックの一番下の
おしいれ収納
(中身は夫の服、着ていない
を、突っ込もうかと。

あと、正面ラック中からちょい下の
クリスマスツリーの入っている
ダンボール、
こやつの位置を移動。

そんな感じで
はじめてみました〜。


結構出てきた捨てるもの

紙類

いろいろチラシやら、
すでにフリマアプリで
売却済のものの取説とか。

イングリシーナファーストなぁ。
本体を売った時の日記はこちら。
あとで貼ります?


取説は捨てます。


発熱中の子供が
私が見えないと気になるようで
ちょいちょいやって来ます。


布類

赤ちゃん肌着、
片方だけの靴下、

チャン・ルーのトート。
お店がオープンした時に
販促品でもらったもの。夫が。
シミが出てるのですてます。

子供にすぐ取られる
100均のコーナーガード
色あせたリボンなど。


捨てまーす。



白きステテコ。

結婚式の和装のときに
夫が1度だけ着たもの。

捨てます。

スポンサーリンク


おさがりのオモチャやお守り


こういうキャラもの?のお守りって
どうしましょう。

私は信仰心あんまないので
こういうものにご利益があるとは思えず。
可燃ゴミ行きです。
ごめんなさい。

お守りはその後困るので
わたしはそもそも買わないです。
人生で唯一お守りを持っていたのは
安産守りだけだなぁ。
戌の日のご祈祷でいただいたの。

あんまり、
安産じゃなかったけど!

需要があれは、
そのうちそんなことも
書くかもしれませんが、
あー、書くとしても体のことなので
別館の方かも。


簡単に言うと
緊急帝王切開で麻酔が効かない中切腹的な?
思い出しても、血の気が下がるわ。
お産って何があるかホントわからないです。


ちなみに、別館はこちらです。
busumeshi-diet.hatenablog.com


そう、我が家で
キャラもの買うのは
可愛いもの大好きな夫。

そして買って満足して
放置するのも夫。

私はお守りは買わないけれど
おみくじが好きですね。
夫は、逆。
おみくじは絶対引きません。

あ、
お札が入っているものは流石に
お焚き上げなどに
もって行きますよ。


あとは、
お古でもらったおもちゃ。
規格がプラレールと合わないですし、
他にもたくさんもってるから、
いらないなー。

ガラクタ


本体はすでに処分した
ハンディ掃除機のパーツとか、

20年前から
いつか使うと捨てずに持っているけど
一度も使っていないバインダーやら

いろいろ。



これは、
ダイヤモンドを拡大して
カットの美しさを見る道具。

結婚指輪についてきた。
一度も使ったことないし。
いらね。


電伝虫のメジャー。
あれ、伝電虫だったっけ???
ワンピースのアレな。

ボロボロなので捨てます。


あ、また子供が覗きに来ました。
すまぬ、すまぬ。
そろそろ掃除も切り上げねば。
ピッチを上げます。


アロマキャンドルも
子供を産む前は
好きだったのですが、

今は危なくて使えないですからねー。

もういいかな。
すてます。

なんか、鍵が埋まっておる。


裁縫の本


亡くなった義母からもらったお古ですが、
内容が素敵ですが、
凝ったものなので、
私の裁縫力では無理!

記名もあるので、捨てます。


物置汚部屋から移動するものたち


うほ、
ダムカードでてきたよーw




細々したもの。

シュタイフのベア。
弟のヨーロッパ土産だったような。

ゾンビミントw
ゾンビ好きなのでこれは捨てません。




紙袋とかストッキングとか、
フックとか
実用品もとりあえず移動だなー。

ストッキングも以前
かなり売りに出しましたが
売り漏れかな?
ま、黒は使うこともあるので
保管しておきます。

あげるもの


サイズアウトした子供服。
ちょうど週末妹が実家に来てるので
渡せるはず。

次回予告

次回ビフォーアフターしまーす!
まだ書いてないけれど。
がむばる。


続きはこちら
www.hoarder0.net