汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】漫画汚部屋脱出05 妹の断捨離、まためんどくさいものが発掘され撤退【実家の片付け】

親家片(おやかた)実家の片付け
漫画汚部屋脱出その5です。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ。
www.hoarder0.net



3人兄弟のお母さんを疑似体験

食事の途中
妹は美容院の予約があったので
抜けてしまい、

妹抜きで
妹の子×2
私の子×1

を連れて帰らねばならぬ
事態に。

夫と実母がいるから余裕だろ
と思った貴方、

まだまだですぞ…


唯一、
夫がどうにかしてくれそうな
我が家の子は
午前中離れていたのと
妹の娘に
私を取られまいと必死なので
完全私をロックオンストラトス。

実母がどうにかできそうな
妹の娘は
元より
私をロックオンストラトスなところに
ライバル登場で、
もはや、隙を見せぬ。

妹の息子は
私の手にも負えない
機動力。

えぇ、
あたいが、
3人みるのですネ…

店で食事をして、
車に乗せて帰る、
たったそれだけですが

なにこの
ハードモードゲーム!


同時に3方向に動くな!
手をつなげ!

一番した!
一番下が逃亡した!

はぁはぁはぁはぁ。


世の中の
3人兄弟のお母さんって

まじ、
神じゃね?


ほんの1時間弱なのに
召されそうでした。

まじで。


妹のものも捨てます

そんなこんなで、
無事実家に戻りまして、

引き続きどんどん捨てます!



亡父のと思われるシャツ

捨てます。


前回のスチールラック撤去のため
妹を召喚した時に
妹のものを優先的に
選別してもらったので
捨てていきます。


妹の資格取得の勉強ノート



レザーやら喪服やら服。

妹は服道楽なので、
メイク用品や衣類が多いです。


あとは、
妹は本はいらないということなので
処分品にまわします。

だいたい発見される
コメディ作品やら
さくらももこと
自己啓発や、
メンタル系の本は
妹のです。

結構こういうのか好きなようで
活字ならなんでも読む姉は
借りて読んでましたが、
なかなか興味深く。

妹は雑に見えて
繊細で複雑な
典型的な中間子の気性ですねー。


元祖イグアスの滝

タンスの上に載ってる
不穏な箱、
次はこれをみてみるか…


と、その前に、
天井部分
雨漏り跡がめだちます。

この部屋は増築部分で、
増築すぐの頃
台風の時に
その継ぎ目から
浸水してしまいまして。


壁からダーダーと
滝のように水が流れ落ちたのは
子供ながらに
衝撃的で
ハッキリ覚えています。

元祖家庭内イグアスの滝
っすわ。

家庭内イグアスの滝については
こちらもよろしければ
www.hoarder0.net



一応修理済みですが、
内側までは
補修しなかったのですね。



ぐぬぬ。


人生最大のモテキ!がツライ!

下ろそうとして
少し滑り落ちてしまったら
ギャラリーがやってきた。

だいぢょーぶ?
われたちゃったー?
だいじょーぶ?
あははは
われちゃったのー?
ねえ、われちゃった?
だいじょーぶ?
われた、われたよー?
ばなせまかさかわりか?

えーーい!
ありがとーーー!
だいじょうぶだよー

でも割れちゃったから
はなれてー
はなれてねー
さがってー

はぁはぁはぁ。


というか、ランチ後
結局
病み上がりなので
夫と自宅に帰ってほしいという
説得に失敗して
私の子も合流してきたので、

もう
ワチャクチャ!!


お前たちー!
もう、
ばーばの所に
行って!

と言っても、
まず私の子が
絶対ママのそばマンなので
つられて
だれも移動しないんでやんの。

クッ、人気者はツライゼ!

人生最大のモテ期到来中


どーせもまいら
10年もすりゃ
クソババー!
とかいうんだろぉぉぉ!

いいの
クソババァといわれたら
子育て成功だって
尾木ママがいってたから。
今から覚悟してますよ。


今頃夫は
ひとり時間満喫かぁ…


…ふ。




大量の各種ソフト類

うわぁ

これ、
めちゃめんどくさい系やんけ。



ゲームソフトとか。



ビデオテープ




また君達か…




なん年前の午年だよ。

このCDケースと中身は
これは私のものなので
捨てます。

入っているのは
PCのアプリケーションなどですね。



アップルに、フォトショ。
20年前のね。

これも私のものなので
捨てます。


うわー、
このビデオは見たい!
Doubleという
綺麗なハーモニーの
R&Bを歌う
双子のデュオで、
これからという時に
残念なことに
お1人が
亡くなってしまったんですよね。

この時は確か
CDもこのビデオも
コブラで有名な
私の中の漫画の神様の一人
寺沢武一様が
イラストを手がけています。




そんな感じで
弟のものか半分以上というか、

私と弟は趣味の方向性が
かなりかぶる部分も大きく、
注意しないと
私のものと間違えて
捨ててはいけない弟のものまで
捨てそうなので
適当には手をつけれないものが
多いです。

私のもので
いらないものを抜いて
捨てるということをしていましたが
ゲームソフトになると、
私のものでも捨てる判断は
しにくくなるので
ちょっと時間を食い過ぎます。


一時撤退やむなし

もうだめだ、これは
今回片付けるには
時間がかかりすぎる。
じっくりみて片付けたいものですので、
保留決定。



同じような箱買いもう一箱出て来て
完全にダメダメ。

この箱は今回やったら
他が片付かない!

と、
そっと蓋を閉じました。


とりあえず
この2箱にCDや、ゲームなど
ソフト類が発掘されたら
まとめていく方針に切り替えです。


やばい、
写真が増えすぎて重いですよね。

一旦切ります。

つづきはこちらです
www.hoarder0.net