汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】漫画汚部屋脱出06 お宝発見?今でもエヴァテレカってコレクターズアイテム?【実家の片付け】

親家片(おやかた)実家の片付け
漫画汚部屋脱出その6です。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ。
www.hoarder0.net



弟のものが多いゾーン

危険物を捨てる

引き出しなー。
ほぼ弟のものです。
ここの中は基本的に捨てません。
明らかな危険物、
不要物を抜きます。

ほら、さっそく、
電池があった。


へーい、中身たっぷりの
ジッポのガス。


そういえば我が家兄弟
3人とも一度
喫煙習慣があったのですが、
今ではだれも吸ってないなぁ。
むしろ嫌煙家に変身。

両親が嫌煙家。
それぞれの喫煙時期が
あまり被っていないので
家庭内で吸わない、吸えない、
吸うと周りから非難ゴーゴー

禁煙しても家庭内に誘惑がない。
という環境が、かなり
貢献してるかもしれないですね。

ま、健康のためにゃ
幸いでした。



プーさんのカンカン。
ディズニーのお土産かな?

蓋を開けると

BB弾の玉ぎっしり。

これは危険なので
姉の独断で捨てます。

コレクターぐっすり

お、お宝っぽいもの出て来たぞ


うひゃー

エヴァンゲリオンの
テレホンカード。

コレクターグッズですね。
しまっておきますよ。

ここはほとんど弟のもので
捨てるものはないので
さっと見ておしまいにします。


スポンサーリンク


隣の本棚もちょっと覗く

気まぐれに隣の本棚も
のぞいて見ます。


ビリビリの
デパートの紙袋に入ったこれ。



スクリーントーンですねー。
あと、漫画用紙も出て来ました。

絵を描くのは割と得意だったので
中学くらいの頃漫画にハマって
自分でも描いてみたいと思ったのですが
思ったところで満足したらしく、
新品未使用です。

漫画用紙は捨てましたが
こちらは痛みもなさそうなので
誰かに譲るか売るかします。


その後
メルカリで売却した日記はこちらです
www.hoarder0.net




新品未開封のオフィス2003

パソコンについて来たものでしょうねー
捨てます。


あ、懐かしいもの出て来た。

3D絵本ね~。

これは、30年くらい前
ブームありましたよねー
その時亡父が買って来たのを
覚えています。



こういう謎の柄を
じーっと見つめて
目の焦点がうまいことあうと
文字や絵が立体的に
浮き出て見えるというもの。

妹に見せて
なつかしーねー
そだねー

すてるねー
そだねー

ということで、
カバーも無くなっているので
捨てちゃいます。

次回実母が思い出ものガンガン捨てます

さて、いよいよ、
今回の親家方
イレギュラータイム
ボーナスステージ
突入!

です。


実母が突然やって来て
60年前の賞状や、
若い頃の衣類、カバンなどを
こっちがビビるくらい
ガンガン捨てていきます。


ついでに私も
思い出のもの
症状、通知表、卒業アルバムなど
ガンガン捨てちゃいます。

乞うご期待!

ただし、
親家片日記のストックが切れたので
ちと続きは数日後かも。

明日からは
少し自宅の片付けなどになるかな。


片付けとは関係ない話

なぜかここ数日
急に地震が怖くなって、
買っておかなきゃと思いつつ
先のばしになっていた
防災トイレやラジオなどを
購入しています。

あとガス缶も買っておきたい。

仕事中に巨大地震が来たら
どうしよう。
職場から20キロ
普通の道の場合の徒歩で2時間半。
自宅近くの保育園に預けている
子供のことが心配すぎる。

なんでしょうね。
PMSの一種かな?


あと、
子供の進級グッズなど
毎日宅急便やゆうパックが来て
山になってます…


親家片のつづきはこちらです
www.hoarder0.net