汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】漫画汚部屋脱出10 引き戸のビフォーアフターと漫画汚部屋続きだよ【実家の片付け】

親家片(おやかた)実家の片付け
漫画汚部屋脱出その10です。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ。
www.hoarder0.net

うお、二桁突入か。


引き戸ビフォーアフター

ではビフォーアフター
行ってみましょう。

左側の箪笥

ビフォー



アフター

からっぽー



反対側はこんな感じ。

ビフォー


アフター

こちらも、
からっぽー



右側の箪笥
ビフォー


アフター

残されているのは
ほぼ弟のもの。

母のものが少し。

あと、未使用の反物が2本。


私のものは
全捨て。

妹のものは
自宅に持っていくよう、
手渡しました。


あれ?

右側箪笥の右側引き戸の
画像が一枚もないぞ。
画像撮り忘れたかな?

記憶もない。

あれーーー???

すんません;
今度実家に行った時に
確認してみます。



そういえばこの引き戸には


こんな人も住んでいました…w



漫画部屋の汚部屋脱出にもどります

さて、
予定外の実母の登場でしたが
本来の漫画汚部屋の片付けに戻ります。

もうこの時点で流石に
体力も時間もなくなってきたので
片付けは
ささっとすませるだけにしますよー。



こういった共布やボタンって
洋服を買った時は
なんとなく取って置くのですが
今まで一度もお直し的なことって
したことないですね。

このワンピースも
もう処分して手元には無いので
捨てます。


カーテンがかかってない部屋から
カーテンが発掘される矛盾。

カーテンセットしました。

これで無駄に
立て付けの悪くなってきた
雨戸を閉めなくても
良いでしょう…

スポンサーリンク


本棚の整理を少し

おいしい活字本

我が家で活字を読むのは
昔から私だけでして。

お気に入りの文庫本は
大方自宅に引き取り済み。


ここにあるのは、
ハードカバーや
図録などの大型本が多いかな。

といいつつ、いま確認したら
あまり活字本写って無いですね
奥が活字本です。
意味ねぇ…

活字をよく読んでいたのは
30代前半までで、
特に買って読んでいたのは
学生時代までですね。

その後は
ニートになったり
ブラック企業努めになったりで
本にかけるお金がなくなったので
主に図書館で借りて
読むことが多くなりました。


本の状態はそこまで
悪くないのですが
(当社比w

なぜかこちらだけ
めっちゃ虫に食われてました・・・

吉本ばななのTSUGUMI

特別おいしいんだろうか?
華やかな色がいいのか?
中学生の時に買った本ですね。
なつかしい。

そういえば私の時の
大学センター試験の現国の問題文は
吉本ばななでしたw

さすがにこちらは
残念ですが捨てます。

40歳になった自分が
どんな感想をいだくか
ちょっと
読み返してみたい気もしますが
流石にこの虫食いはキモいので
捨てます。

文庫本買ったり
図書館で借りればいいかな。

大量の漫画本

ダンボールから少しずつ出して
ざっくりジャンルわけして
本棚の空いているスペースへ。

ほとんど漫画です。


漫画は今は
私の場合、
レンタル本を借りたり
電子媒体を購入して
スマホで読むることが多いです。

当時はそんな方法が無かったのと
あと漫画は弟妹も
基本読みたい漫画は
買っていましたので
ここはほんと
漫画がたくさんあるんですよね~!

お宝の山です。
じゃ~もっと綺麗にしろ!
って感じですよね。
確かに。もったいないです。

処分する本たち

今回仕分けた中からは
これくらい。



こういうのとか。


私と妹の本から
妹にも確認して不要だといった
メンタル系の本や、
ハウツー本、
参考書、
文庫本に買い替え済みの本など。

こちらは
後日宅急便買取に回します。

カバーが無い
シミがひどいといったものは
そのままゴミとして処分しました。

今回の親家片の作業は終了!

以上で
今回の
親家片の作業は
終了します!!

本の整理などは
まだ終わっていませんが
とりあえず時間ぎれ。

今回の片付けとしては終了して、
また改めて作業する予定です。


次回漫画汚部屋全体の
ビフォーアフターします!


つづきはこちらです
www.hoarder0.net