汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

無印良品のアクリルブックスタンドの使い方、間違ってたみたい!

無印良品週間で買ったものの
続きです。

前回の日記がまだの人は
そちらからどうぞ
www.hoarder0.net

無印良品で買ったもの

あとかったのはこちら。

アクリルのブックスタンド
これはリピ買いです。

もっと安い値段で
似たようなのが
あるのかもしれませんが
けっこう敬虔な
無印良品信者なので、

無印で買うよ!

アクリル綺麗だし。
(そんな理由…



とかいいつつ
無印を売り払った無慈悲な日記はこちら
www.hoarder0.net



ブックスタンドの使い方

リビングのすみの
こちらの棚

ぐちゃっ。

子供の絵本を置いているコーナーが
あるのですが
常にお互いがもたれかかっていて
ごたついています。
これでは子供も片付けにくい。

片付けやすい
スペースにするための理想は
3割くらいはなにも入れず
スペースを空けておいてあげたいのですが
なかなか難しいですのぅ。

片付けにくい家は
自分で片付けられない子に育つ

と思っているので
なんとかせねば。


で、
少しでも片付けしやすいように

今回購入した
アクリルスタンドをドーン。
と、
こんな感じで置いてみました。


それをみていた夫から
めずらしく、
待ったがかかりました。


置く向きがちがう!

だそうで。
え?そうなの???


置く向きは

こうなんだって!

で、連結面を
奥の壁面にくっつけると。

おお、なるほど。


たしかに、こうすると、
子供が本を引きずって出しても、
ブックスタンドまで
釣られて引き出される事が
ないですね。

大きいサイズの本も
底の段差なく立てられます。

簡単な事のようで
私、まったく
全く思いつきませんでした。

夫、天才かよ!

私、あんぽんたんやな。


デスブログで
めずらしい夫アゲやで。

夫よ、みてるか???


どうでもいい情報

夫は私がブログを書いていることは
知っていますが

私が何のブログを書いているのか
たぶん知りません。

別に秘密にしているわけではないのですが
以前
何のブログを書いているのか
聞かれたときに

デスブログだと伝えてあるので

それ以来、
一度も聞いてこないよ!

怖いのかなぁ?!
(おい


本棚ビフォーアフター

そんなこんなこんなでこうなりました。


ビフォー


アフター

ビシッ


とはいえ子供の本は
スペースのやり繰りが
あまり上手くいってなくて、
ここだけではなく
何箇所かに
分散してしまっています。

一番の理想は、
本棚全体の
本の量を減らして
絵本ゾーンに使えるスペースを
もう少し増やす事かなぁ
思うのですが

夫は自分の本を減らす気は
無いようです。

全然読んでいない本ばかりなので
以前片付けたら
ヒスられまして、
(捨ててはいないのに
(移動すらもダメなんだと、チッ

もう夫のコレクター体質な所にも
夫の本や物にもうんざりなので、
夫のものには
正直関わりたく無いっすわ。

(夫アゲてからサゲる
(性格の悪さが目立つスタイルですw


ちなみに、
この棚にあった私の本は
この子供のスペースを作るために
ほとんど物置汚部屋に追いやったり
処分したりしています。

とはいえ、

泣かぬなら 泣かせてみせよう ホトトギス
(ヒッデかっこよす

夫の本はそのままに
なんとなく子供の本をまとめる案は
浮かびつつあるので
あとは、
機を見てって感じです。

サル引き合いに出すなら
夫をうまく手のひらで
ダンシングヒーローさせるべきですが、

あたい、
まだまだ修業がたりぬのだ…。
イラついてうまくできぬ。

早く人間になりたい
(違うし、
(若い子ついてこれないネタやめろし


その時はまた
ブログに日記を書きますね~


全然関係ないけれど、
妖怪人間って打ったら
溶解人間ってでた
まじびびる、あたいのPCタソ

完全犯罪ねらってるな。
(おいおい


そのほか買ったもの

グリーンカレーや
竹箸など
いつも買うリピートもの。
も買いました。


グリーンカレーは
汚部屋掃除に関係ないので
ダイエットブログの方に載せましたが
糖質が1食10mgなので
なかなか優秀です。

私は糖質0麵にかけて食べるのが
定番です。


定期的に良品週間があると
助かりますね!


片付けた子供のもの

日記のボリューム的に物足りないので
おまけ的に。

台所の一角の
ごちゃっとゾーン。


子供の保育園は
連絡帳がなくて
複写式のメモ的な物でして。

返却されて来た
家庭用の控えが
もさっと溜まっています。


捨ててもいいのですが
なんとなく思い出枠で
捨てにくいので
保管しています。

月ごとにまとめて
ホチキス留めして
思い出ボックスなどに移動だよ。



すっきり。


汚部屋脱出の次回予告的な

次回は進級準備をしながら
おもちゃの仕分けやら
棚の片付けをした様子を書く予定です。

進級準備、
めちゃつかれます。

子供一人だけなのにね。
処理能力低いなぁ…ガックリ

特に裁縫!
おまえは抹殺だ!

裁縫上手ママうらやましい
えーん、たすけてぐでぇー;


前回の
良品週間の日記についてはこちらも
良かったらどうぞ!
www.hoarder0.net
www.hoarder0.net