汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

お片づけ育できる棚にする!02 子どものおもちゃを断捨離して片付けるよ!【汚部屋脱出】

今日は
ごちゃっごちゃの棚を
片付けるよ!の2回目です。


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ
www.hoarder0.net

汚部屋脱出・今日のターゲット


今日片付けるのは
真ん中の段の
無印良品のケースです。


この無印のケースには

トミカや
プラレール以外の
雑多なおもちゃが
ぐっちゃり。

今日の汚部屋脱出は
予告?通り、
おもちゃです!



トミカやプラレールの片付けについて
気になる方はこちらの日記をどうぞ
www.hoarder0.net

とりあえず出して仕分けます。

ごめんなさーい!
全部出しの画像撮り忘れたーーー!

おもしろさ?半減でごめん。

無念…バタリ


気を取り直して
仕分けます。

移動するもの

トミカのトーマスシリーズやら
高山玩具など。

お箸もなぜか1本混じってます。
ほわいじゃぱにーずぴーぽー

あげるもの


とりあえず妹のところの子に。
いらないといわれたら
捨てますよ~

捨てるもの

主に景品やら
お子様セットについてきたものやら
ガチャガチャやら

ガラクタですね。


とっておくもの

子どものお気に入り。

とはいえ
トミカやプラレール、
最近ではレゴでばかり
遊んでいるので
殆ど使っていない3軍なモノたちです。


収納します!

とりあえずショップの袋を折って~


紙を収納に使うのは
ダニ的に微妙なのですが
まーいーや。
(てけとう


あとはペットボトルを切って


切り口は
ビニルテープで保護して。
細かいものを入れる用



こんな感じで一応
余裕ある感じになりましたかね?

片付けビフォーアフターです

あらためて
並べて貼ってみるとー

ビフォー

アフター


まずまずじゃない?!


そんな訳で次回も引き続き
この棚の別の段を
片づけまーす。


つづきはこちらです
www.hoarder0.net