汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋脱出ブログ初登場!ベランダの片付け03 捨てるもの残すもの移動するもの

ひきつづき汚部屋脱出は
初登場のベランダの掃除
3回目です。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ
www.hoarder0.net

汚部屋脱出!捨てるものつづき


ペットボトルを如雨露にできる持ち手

つかわない。




3年位前に収穫した
バジルの種。
サプリメントの空き容器に
いれられています。

うーん。
バジルは新しい種があるし
これは処分します。



無印良品の洗濯ピンチ
なんか一列とれちゃったの。

直せないので捨てます。


移動するもの

・ミニ生物観測水槽のフタ

メダカが産卵していたので
水槽にちゃんとふたをするよ~



・バジルの種とイチゴの種。

カタログプレゼントについてきた
バジルは買うと高いけど
あると便利ですので、 
とりあえずこれは
近々撒いてみようかな~と。




土を買ってきたら
すぐ植えられるように
植木鉢を出してきて
種をセットしました。



残すもの


・メダカ水槽のフタ

殆ど使わないのですが
大雨で雨水が水槽に降り込んだりしそうなときに
使っています。

あとは個袋でもらった
メダカごはんや
カルキ抜き材
優先的に使わなきゃですね。

のこしまーす。


・園芸用の農薬

大袋のほうは
室内で育てていた観葉植物が
マンション外壁工事で
長期間日に当てられず
コバエが発生してしまった時に
購入したもの。

コバエには効かなかったよ!!!


スプレー缶のほうの農薬は
ここのベランダは
暖かくなると
葉ダニが発生しやすいので
購入したものです。


子どもが生まれる前は
猫がいましたし
その後はいわずもがな。

農薬をあまり使いたくなくて
結局どちらも使わないまま、
大量に残っています。

いずれ処分することになる
予感しかしませんが、
とりあえず保留として
残します。




・窓掃除スプレー

うーん、
これもあまり使わないのですが、
まだたっぷり残ってるよ。

錆び錆びだね!
シャビーだね!
(違う

スプレー缶は
空にしないと処分できないので
とりあえずがんばって
使い切る予定。

掃除しろってことですね。


つづきはこちらです
www.hoarder0.net