汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

衣類を全部出す!01 季節の変わり目の断捨離!

今回は少し前に片付けたところを
もう一度見直したいと思います。

今回の汚部屋脱出ターゲット

今回の汚部屋脱出ターゲットは
寝室の一角。


ここは、
お馴染みの方は
よくご存知?の



私がクローゼットがわりにしている
押し入れです。

押し入れの1/4スペースに
私のほぼ
全衣類
詰め込まれています。

今までも何度か
衣類を処分したり

逆に移動させて
ここに合流してみたり
変化しています。

以前の日記はこちら
www.hoarder0.net




ごっちゃり。
ぎゅーぎゅーヅメ!


汚部屋脱出と言うと、

まず衣類!

と言うくらいなので
とにかく油断をすると増えますし、
着なくなるものや
痛んだりするものも多いです。

しかも毎日
複数回開けて使うので、
片付ける事が出来ると
その効果も絶大です。

季節の変わり目ですし
衣替えも兼ねて、
見直し開始します!


汚部屋脱出恒例全部出す!


どんどんだしまーす。




全部出した!



がらーん。


一つだけ入れている
押し入れ収納には



下着や、靴下、
スカーフ、サポーターなどが
入っています。

ここは、
細かいものが多いので
全部出すではなく、
不要なものを抜いていきます。


みてるだけでクシャミでそー

全部出したはいいけれど


うはー…;

掃除機持ってきて
吸い取ります。


すっきり。


ついでに合流します


ベット下に
夏用の衣類が何枚かあったので
今回の衣類に一旦合流して
作業をすすめます。

これで家中の私の衣類が
コート1枚を除いて
全て押し入れの1/4に
あつまりました。


そんなわけでこちらも
がらーん。


画像が多くなってしまったので
次回に続きます!

つづきはこちらです
www.hoarder0.net