汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

更新停滞!申し訳ない;アニメと漫画の感想でごまかしてみる

みなさんGWですね。
いかがお過ごしでしょうか?

お仕事・育児・主婦業もろもろ
休んでばかりイラレネーヨな皆様、
お疲れ様です。

私も基本的に仕事です。
ナカーマナカーマ

更新滞り中のおわび

なんだか
片付けお休みしております。
毎日チェックして下さってる方
もしいらしたら
本当に申し訳ないです;


4/29朝から体調不良で、
そのまま義父宅でのバーベキューを
なんとか乗り越え
(一応『鬼』はつけども嫁なんで
(野菜切ったり片付け準備くらいは
(多少せねば…

そのあと死んでおります。


症状としては
腹痛なのですが、
下痢や便秘はなく、
今までにない感じの腹痛。

腹部全体が
動いたり座ったり押したり
すると
痛いんですよねー。

そして
風邪からの上咽頭炎も発症し
喉は痛いし
薬飲みたいけど腹は痛いし
もうだめぽ

咳をしてもひとり
じゃなくて
咳をすると腹に響くんじゃよ…
地味に辛い…
何の罰ゲームなのか


ただ今検査中

とりあえず、
5/1に
近くの中規模病院に
初診で行ったものの
GW中で検査など
スムーズに進まず

5/2の今朝
やっと超音波検査をして
そうなの、
朝から検査にだけ行ってきたわよ。
そいで出勤というね。
診察はGW明けの5/7とか。
ぐぬぬぬ。


しかも、
11時からしか予約取れないとか、
仕事休まにゃならんやんけ
まじて、腹をおさえつつ
イラっとしております。

一応CTなどもある病院なので、
話が早いかと思ったのですが

逆に、
失敗したかも。


やはり、いちど、
かかったことのある
小さい内科クリニックに行って
紹介状書いてもらって
大きい病院に行くべきだったかと
後悔しています。

まぁいいや、
そのルートは
セカンドオピニオンにとっておこう。


ともかく
診察してくれた医師によると
膵炎や腎炎、胆石などだと、

もっとチョー痛い!
たってられぬ!

という
劇症になることが
多いらしいのですが、
私はぼんやりしすぎらしく。

医師も
「癌とかが心配なの~?」
なんてのんきなもんで。

てかさ、
腹が痛いからって
診察にかかってる患者に対しての
この質問に対する模範回答は
ナンナンダヨ!

って感じよ。
おもしろくねーよ。

癌も怖いし
ほかの病気も
なんでも怖いわボケェェ

と心の中のDQNが叫びました。


てかそもそも、
痛み方が
排卵痛に似てる気もしてきたので
(痛みが少し緩くなったので
(なんとなく分析できてきた

内科じゃなくて
婦人科系かもしれない。
わかんないけど。

じゃあ最初から婦人科に
かかるべきだったか?と
いろいろ考えたりしてますが
あーもーやだわ。

とりあえず
この一連の検査で
原因わかんなかったら
次は婦人科だなぁ。。。
恐ろしいよ。


だらだらを楽しんでました

そんなわけで、
原因未確定で
動くとしんどい体調です。

流石に片付けもできず、
日記のストックもなく
そんなわけで、
ネットからほぼ
失踪しておりました
申し訳ない。


体調不良にかまけて
子どもは夫に任せて
お出かけなどしてもらって。

基本ベッドにごろついて
アマプラでアニメみたり
漫画読んだり
寝たいときに寝て
最高だったわ。
(おい



ひまつぶし一言感想

うなぎの話じゃないよ!
(?

ダンジョン飯6巻

ダンジョン飯は5巻の内容を
まったく忘れていたので
まず5巻を引っ張り出して読みました。

おっとりのほほん系かと思いきや
結構グロい展開
なってきましたね!
(わくわく
(いいぞ!もっとやれ!

単行本の真ん中あたりで
ドキドキがとまらなかったわいな。

今後どうなるのか楽しみ!
猫娘かわゆ。


よつばと13巻

よつばとは
もう、待たせすぎです。
いつまでもまってるけど。

よつばちゃん、
1巻では
男の子か女の子かすら
わけかわめでしたが

13巻では
すっかり女の子に
なってきましたね!

新キャラメガネおねーさんも
登場したし。
ふふふ。

結婚前から読んでいますが
当時影も形もなかったわが子が
よつばちゃんの年齢に
近づきつつあるのが
感慨深いです。

次の巻がでるのが2~3年後だと
私の子はよつばちゃんと同い年か
追い抜いてしまいますねー。


ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ

これは漫画じゃなくて
アマプラでアニメバージョン。
漫画は未読です。

なにこれ、最高か。
一見ロリ?かと思いきや
全然違うやん
こういう職人系?大好きです。

原作漫画はどうなんだろう?
買ってみようかな。

ペルソナ4アニメーション

『ペルソナ4』アニメーション

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』

女神転生系のゲームは
未プレイなのですが
みんなかわいらしくおもしろかった。
(母目線かよw

音楽が良かった。
あとOPのアニメがどちらも好きで
何度も見てしまう。

万が一これからみたい方
いらっしゃったら

・アマプラ『ペルソナ4 1~25話』
・レンタルDVD『26話』
↑DVD/BD限定エンディング
・アマプラ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』

の順での鑑賞をおすすめします。

GWはたいてい体調不良

わが事ながら
毎年GWになると、
体調を崩すのほんと勘弁してほしい。
家族もかわいそう。

ちなみに去年は
溶連菌にかかって
39度の発熱にうなされ
休日診療所にかけこんでおりました。

溶連菌って大人は
あんまりかからないのですけどね。

溶連菌はきちんと直さないと
腎臓にくるので
高熱と喉の痛みが同時に来たら
ご注意をば。

とにかく何がいいたいんだか

5/1は仕事休みましたが
本日5/2は超音波検査受けたあと
出社しておりました。

通勤で動くのが辛いのですが、
仕事は座って仕事してるだけなので
家で有給つぶして
アマプラみてるより
ましかなーって。

有休結構つかってしまっているので
無駄に消費したくないわけで。
つらちん。

そんなわけで
つらつらと書いてきましたが
なにを言いたかったか
よく分からなくなりましたが

とにかくちょっと
汚部屋脱出の日記は
更新滞り気味でございます。

そうだそうだ、
いいわけが
いいたかったんですね!

せっかくのGW
特に予定も無いので
自宅や実家を片付ける予定でいたのに
無念です;;;


少しずつ片付けも
再び再開しつつあるので
休み休みでも
更新できたらいいな~

と、思うておりまする。
(とりあえず明日は更新予定です!
(がんばる!

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ