汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

2018年GWに親家片!01 親の家の片付け!せどり娘は汚部屋の子

終始体調不良だった
2018年のGWですが、
なんとか合間時間で
実家の片付けにいってきました!

親家片は突然に

実家に帰省していた妹家族と
朝から緑地公園でまちあわせ
散々遊んだ後に

子が
「ばーばに会いたい!」

というので、
妹家族にくっついて
実家に行くことにしました。

ええ、
いつも見てくださる方は
このブログの法則
ご存知ですかね?

実家+妹=親家片
はいー。

そんなわけで
始まった今回の親家片。

HPの残り少ないので
ちょっとだけのつもりが
そこそこがっつり
片付けてしまいました。

そんなわけで
しばらくお付き合い
よろしくお願いします!

今回の親家片のターゲットは納戸!

納戸は前にも一度
登場していますね。
その時の日記はこちら
www.hoarder0.net



今回はその納戸のこちら

f:id:hoarder:20180507141134j:plain

押入れというか収納を1つ
やっつけたいと思います。

見た目は
こんな感じ。


パカっとな

うーん、
明らかに使っていないという
ものがいっぱい。

そして、
写り込まないよう
なるべく
追い払っていますが
(ちょ、言い方

親家片の
毎度のことながら
私の子、妹の子2人の
3歳児×2
1歳児×1が

ギャーギャー笑いながら
オモチャの消防車にのって、
ぐるぐる回っております。

このまま
バターになることを
目指しているのでしょうか?

あー、もう、
すんげー邪魔!
(だから、言い方w

親家片で捨てるもの

プリンターなどなど

大型プリンター

ああ、
親家片片付けで
発掘されたプリンターは
これで2台目&3台目

そして

4台目。

プリンターありすぎや。
捨てます。


下のダンボールは
テプラです。

これは亡父が
写真のタイトル付けなどに
使っていたもの。

10年間しまわれていたものなので
ちゃんと起動するか分かりませんが
妹が欲しいというので
妹の家へ


バッグ類

亡父の遺品の
大型のカメラバッグ

実家から発掘される
カメラバッグは
これでもういくつ目だろう…


さらにカメラバッグ

リュック型。

手前のブリーフケースなどは
妹が欲しいらしいので
妹の家へ

カメラバッグは
購入すると
意外と高いものですが

あまり需要もないですし、
メルカリに出しても
かさばるので
発送も大変。

全部捨てます!


謎バッグ

誰のものかわからないですが
ホコリだらけ。

加水分解して
ヌタヌタするので
捨てます。


じゅうたん


たまたま見に来た母が

「これはまだ新しいのに…」

と、少し
捨てたくなさそうでした。

しかし、
明らかに劣化してるっぽく
何年前の新品だよ…
と、ちと困りましたが
(母が捨てないと行ったものは
(捨てないのが
(私の親家片ルールですので

これまた、たまたま
片付けの見学?
に来ていた妹に
ピシャリと説得されて、
捨てることと相成りました。

妹、グッジョブ!


プリント用紙やら

紙袋の中からは

なんぞ

プリンターの説明書やら
プリント用紙やら。

プリント用紙は
経験上メルカリでも
売れないこともないのですが、
めんどくさいので
捨ててしまいます。



スポンサーリンク



ショップバッグ


ボロボロの無印の
紙袋に入っていたのは

大量のブランドの
ショップバッグ

妹の物です。

我が家の
ファッション番長
の妹は、
洋服好きが嵩じて、
結婚前に実家にいる頃は

洋服のせどり
やってけっこうな
お小遣いを稼いでいた人でして。



更に発見。

その時の
発送用に使っていた材料が
結構発掘されます。
(今回の納戸からも
(このほかプチプチなども
(発掘されています

本人に確認したら
全て捨てて良いとのことなので
捨てます!


ファッション番長といえば、
こんなものも発掘されました。

デッカい
ベルトのバックル
なんぞこれ…

オシャレなんか???

妹にみせたら
「うわ!なつかしぃ!」と
妹大興奮でしたが、
捨てていいんだそうな。

捨てますねー。


あとは、
単独画像撮り忘れましたが
ちょいちょい写ってる
カーナビなんかも
捨てましたー

そんなわけで続きます。

つづきはこちらです
www.hoarder0.net