汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【勝手に】汚部屋マニアがおすすめするブログ・動画・書籍はこちらです【紹介】

今日は
片付けてません。


休憩回だよ!
(モノは言いよう

体調不良の付けが回ってきた

さて、
GW中の謎の腹痛
風邪からの
持病の上咽頭炎という
ダブルコンボで
体調不良でしたが
今は概ね復活して
元気にしております。

が、
その時延期した予定に
最近の週末は
追われている感じでしょうか…

ちょっとしんどいヨ
(片付け進まない言い訳


体調不良の原因は?

結局
内科では
血液検査やら検尿やら
超音波やら検査をいろいろやって
特に異常は無く

次に
婦人科でも健診を受けましたが
特に問題も無く
更年期的なものでも
まだ無いとのことで

自律神経の乱れ

じゃないか
という結論になりました。

今年は
日による寒暖も
一日の中での寒暖も激しく
体調不良の人が
多かったらしいですね~

診察券が増えただけで
症状も治まり
複数の病院通いは
一応終わりました!

はっきりしなくて
もやっとはしますが

とりあえず一安心といって
いいのかしら?

あ、
今回の原因ではないけれど
胆石は見つかったよ。

カネモチじゃなくて
イシモチになってしもうた。

右の下の肋骨の当たり
めちゃ痛んだら
大きい病院いってね♪
と内科医師に明るく言われました。

こわいよ~こわいよ~

胆石が
ダイヤモンドだったら
すぐ摘出するのにな!
(おい

Diamond is unbreakable
杜王町が好きです。

…はっ!
仗助の能力で直らないか
しばし妄想してもうた。
ダメダメ。


内科では
ダイエットのこともあるので
今後も継続的に
血液検査などを受けて
ダイエットの参考に
することになりましたよ!

とりあえず
3ヵ月ごとに
血液検査を
受けることになりそうなので
それは
ダイエットブログのほうで
載せていこうかな~
と思っています。


ちなみにダイエットは
開始から3ヶ月弱で
無理せず6kg位
ダイエットできています。

ダイエットブログはこちらです
busumeshi-diet.hatenablog.com


汚部屋脱出モチベーション紹介

さて、
汚部屋脱出ネタがないと
なんだか落ち着かないので

今日は
他の汚部屋脱出erの方の
力をお借りしようかと。

私が好きな
汚部屋?書籍
汚部屋脱出ブログや
汚部屋脱出動画などを
ご紹介したいと思います。

汚部屋脱出モノが大好き

元々古いものが
何でも好きなのですが、
それが高じてか、

汚部屋脱出モノや
脱出してない汚部屋を見るのが
大好きです。

あ!
好きすぎてみずから
汚部屋住人になったわけじゃ
ないですよ!

それは、
ただの
ズボラです!

(いばるな


汚部屋書籍

大学生の頃にはまっていたのが
「賃貸宇宙」という
文庫サイズの写真集。

汚部屋というより
アングラな趣味を持つ方たちの
モノに溢れた
マニア部屋なのですが

これがかなり好き。

私の持ってるのは
表紙が違うので
今売ってるのは

新装版かなぁ。

あ、
片付け本ではないです
完全にマニアの域ですねw



【追記】
後日片付けていたら
手持ちの本が発見されました。

あ~私のものは
上下に分かれてないみたい?
確かにすごく分厚い文庫ですが…
よくわからないなぁ~

おすすめ汚部屋脱出ブログ

お次は
私が愛してやまない
汚部屋脱出ブログの一部を
ご紹介させていただきます。

但し、今現在
ランキングサイトに登録されていて
特に上位にいる方は
いまさら私が
ご紹介する必要は
ないと思うので
基本的に省きますね!

ではいきまーす。

ほんわかさんのブログ

ouchikirei.blogspot.jp


自閉症の息子さんの育児で
毎日へとへとだと思うのですが
一軒家の
汚部屋脱出をやりきった
ガッツが素晴らしい
主婦の方で
いらっしゃいます。

本当に頭が下がります。

汚部屋脱出済み!


ややこさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/obyjs/blog.livedoor.jp

一人暮らしのこの方は
ワンルームマンションの
汚部屋脱出を
やりきった方です。

ご自身のかわいいイラストで
書籍も出版されている
とても有名な方ですね。

コメントのアドバイスを
素直に受け入れながら
お片づけされているのが
とても好感が持てる方で
つい読みながら
応援したくなります。

汚部屋脱出済み!


おやじさんのブログ

blog.livedoor.jp
片付けブログには珍しい
男性の書き手さんのブログです。

おやじさん以外全員女性という
家族構成の中、
男性1人で
奮闘していらっしゃいます。

ご自宅が落ち着いたところで
続き隣接する
ご実家の片付けも
されはじめてています。

汚部屋脱出継続中。
復活を心待ちにしています。

chocoさんのブログ

ameblo.jp
ご自身は
リウマチの持病を抱えながら
実家の片付けを
されている方です。

実家に住む
ステップファミリーの問題など
片付けられない家族問題
も興味深く。

DIYなど大掛かりな作業もあって
見ごたえがあります。

汚部屋脱出継続中。
復活をお待ちしています。

砂の女さんのブログ

ずっとひっそり
ファンだったのですが
更新が途絶えて
とても残念に思っていた
ブログさんでした。

しかし!
最近復活されて

現在もがんがん
片付けが進んで
頻繁に
更新されていらっしゃいます。

blog.livedoor.jp



とにかく
軽妙な語り口で
拝見していて本当に面白いです。

後、
発掘されるものが
実に情感あって?興味深い!

復活されたのが
一読者としてとてもうれしいので
ブログランキング上位の方は
紹介しないといっておきながら
例外的に
ご紹介しちゃいました。


汚部屋脱出動画

今度は毛色をかえて動画で
片付け業者さんです。
(まわしものじゃないよ!笑

片付けトントンさん
kataduke-tonton.com


YouTubeで
チャンネル登録3万人越えの
片付け業者さんのサイトです。

とにかく
すごい汚部屋が
たくさん出てくるのですが、

片付けマンたちの
濃いキャラ
プロならではの機動力で、
ユーモアを交えながら
どんどん片付けていく様子が
とにかく
オモロ気持ちいいです。

我が実家の汚部屋ステーションが
満タンになった暁には
トントンさんに
回収をお願いしようかな。

指名制度あるのかしら?
(ええ?

生トントン見てみたいっス!!!


ブログ開設半年が経ちました

昨日、
はてなブログから
こんなメールが届きました。


2017年11月末にはじめた
このブログも
いつの間にやら
半年経ってたみたいです。

このブログは
はてなブログの
解析ツールですと

毎日大体
5000人前後の方が
見に来てくださっています。

5000人って
ちょっとピンとこなくて
またまた〜
ウソでしょ?
って感じなのですが、

本当に
ありがとうございます!

引き続き、がんばります!

汚部屋脱出ブログに
限りませんが、

毎日応援しながら
拝見していたブログが、

ある日突然
更新が途絶えて

とても残念な思いをすること、
けっこうありますよね。

私も一読者として
続き書いて!
たのむ!

と思うブログも多いです。


このブログは
あくまで、
自分と家族のため
の片付けを補助するツール

という位置付けが
第一の大前提ですが、


公開している以上、

皆さんを
がっかりさせないためにも

片付け完了に向けて
ちゃんと
がんばろうと思います。

亀の歩みでも
続けることが
1番大事と思ってます!

引き続き
監視のほど
よろしくお願いします~。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ