汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

抜いたもの捨てる

さて、
今日は抜き掃除です。

抜いたものを捨て始めたら
ネタが切れたんだな?
と思ってください。

ええ、
日記のストックが
なくなりました!
自転車操業に突入だよ!

自宅は荒れています

週末はあちこちでかける予定があり
のんびり家事をすることはできずで
疲れが溜まったまま迎えている
今週は
多少本調子ではないのと

夫の体調が
風邪やらで少しわるいので
八つ当たりを受け
ストレスフル!

体調悪いなら
レイトショー行ってんじゃねぇ!
クソが!
と悪態をぐっとこらえ
(あ、少し漏れています?

そんなわけで
ほぼワンオペで
22時にはバタンキューで
早起きも出来ないという
1週間です。

自宅?
荒れています!
片付けるよぉぉぉぉ!!!

汚部屋脱出ビフォーアフター

流し台
ビフォー


アフター

以前に比べると
格段に溜めなくなっています。
食中毒が怖い時期なので
特にカトラリーだけでも
マメに洗って
熱湯や塩素で殺菌しています。

溜めてないわけじゃないので
えらそうなこと言えねぇ;


ダイニングテーブル
ビフォー

安定の荒れ具合…

アフター

載ってるのは
私の朝ごはん?です。

出社前の
たいていこういう片付けは
朝の作業だからね。。。

夜はもうしんどくて
がんばれないヨ


最近の家事のお供の
アマプラアニメは
少し前までは
少しダイエットブログに
書いていましたが
キルラキル
激はまりしていたのですが

今は、これです。

銀河英雄伝説 Die Neue These

銀雄伝の
プロダクションIGによる
リメイクだよ~
TVアニメのあと劇場版という流れになるそうです。
美麗アニメになって
銀雄伝が帰ってきた!

ついでに
ヤン・ウェンリーが
昔のアニメに比べて
美形になっており
ニヤニヤします。

あと、
OPの曲が、
すばらしく美しイイ!


あとは、
遅ればせながら
STEINS;GATE
古いほうも見始めました~



抜き掃除で断捨離したもの

さてアニメはほどほどに
本題の
抜き掃除です。

ユニクロのリブT


今シーズン買ったばかりで
数回しか着ていないのですが
首元が
びろーーんと伸び過ぎ!

なんやこれ
だらしな過ぎる!
捨てます。

一幻のラーメン


北海道物産展好きな
夫が買ってきたもの。

これとは別に
もう1セット買ってきて
そちらは
夫と子どもで食べました。
(用意したのは私ですが


こちらは
あえなく賞味期限切れ。

料理をまったくしないのに
糖質制限してい人に
作らせないと食べられないものは
1セットならまだしも
複数買ってくんな!

で、
結局捨てるのは
私にやらせるって
ホンと腹立つ!怒

食べ物を捨てるのが
一番イヤですが
誰も食べないので
捨てます。


靴下

靴下は前回大部分処分したのですが
その時の日記はこちら
www.hoarder0.net


夏用靴下を
新たに購入したので
残りの分も入れ替え。


購入したのはこちら
H&Mです。

たいてい
夏の靴下は1シーズン程で
全て捨てて
新しいものにいれかえます。

黒のみ白のみで
7足セットで900円位のものも
ありますが
そんなにいらないので
割高になりますが
白黒各2足の4足セットで
899円のものを
2セット購入しました。

子どものもの


おくるみと
サスペンダーです。

おくるみは
殆ど使っていないので
メルカリで売れそうですが
少し汚れがつい手いたので
捨てます。


サスペンダーは
20年位前に購入した
未使用品をいただいたのですが
2回使ったらゴムが死んだので
処分します。


夫の靴


珍しく夫が
捨てることにしたようです。

めずらしーーー!


しかも、
2足も。


お気に入りだったらしく
めっちゃぼろぼろ!

靴はイメルダかよッ!!!
ってくらいあるので
(少し盛りました

焼け石に水ですが
千里の道も一歩からでごんす。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ