汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

夫のものを一元化する。汚部屋に光りが差し込んだ!目がぁー目がぁー!(画像追加)

さて、
前回までの片付けで
空っぽになった
茶色の棚の右列に
夫のものをしまっていきます。
棚自体を夫のもののみで
まとめたいと思います。

棚の空いたスペースに詰め込む

さて、
前回までの片づけで
私のものを全て撤去して
からっぽになった
ここ。


茶色の棚の
一番右側の列。


こちらに
周囲に散らばる
夫のものを
集めて
詰め込んでいきます。


一応
夫のものなので詳細は
省き気味ですが、

基本的に
私の判断では
捨てることはせず
移動のみ
にします。

但し、
こういった
明らかなゴミは

捨てまーす。

白いプラスチック製の
小物用引き出しには
販促ストラップや
未使用タオルやハンカチなどが
入っていました。

ハンカチで
私が使いたいものは
洗濯に回し、
移動します。
男性ものの大判ハンカチって
お弁当包むのに
ちょうどいいんですよね~。


棚の上に置かれた
雑誌類、

表彰状など
棚のなかにに入りそうなものは
全て移動します。



こんな感じになりました。
うーん

これだけじゃ、
あんまり
片付いた感じないな。

右側の大きな箱は
子のストライダーの箱なので
これは夫のものゾーンになる
この棚からは撤去しました。

棚の下も片付ける

棚の上だけ
片付けるつもりでしたが

しまうスペースも
まだ余裕がありますし
こちらも気になったので
片付けます。

それはここ

棚の下。


黒い金属製のポーチには
夫のDVDが
みっちり入っています。

こちらは夫のものなので
茶色の棚の
右の列に
全て詰め込んでいきます。


手前の
DVDケースが無くなったことで
棚の下から
マット類が発掘されました。

前の車で
使っていたマットと

自宅で使っていたマット。

上に乗ってる黒いものは
ハンガーの一部っぽい。
プラスチック製。
捨てます。

マットの方は
存在も忘れていたということで
いらないものと判断した。
捨てます。


ふと横をみると
ちょっと閲覧注意かも









ひぃ;
キャットフードだぁ;


猫は3年前に亡くなったので
3年前から
ここは掃除機一つ
かけていないって事か…

おそロシヤ。

というか、
猫はリビングに置いた
お膳で食事をしてい
たので
キャットフードが
なぜここまで?

確かに猫がいた時は
汚部屋ではなかったので、
なんかの拍子に
転がり込んできたのかな。
謎。

我が家には
ゴキブリはでないので
ダニかなんかが
食べてるんだろうか?

部分的に
粉状になってるのが
更に気持ち悪い。

おえー。
(おまえが片付けなかったんやで?


光を遮る元凶も撤去

あとは、これ

こういうのね。

カーテンレールにかけられていた
夫の衣類も
全て夫のハンガーへ移動します。

カーテンレールが
痛むっっちゅうねん。

汚部屋脱出ビフォーアフター

そんなわけで
やっとこさ
汚部屋脱出ビフォーアフターです。

ちなみに
今回捨てるものは

こんな感じになりました。
大きいレジ袋1個分ですね。


今回ビフォー


アフター


あんまり
感動ないですかね?

では、
初期の物置汚部屋
比べてみるよ

ビフォー

これがー


ビフォー2

こうなってー

アフター

こうなった!

ほら!
わかります?!

汚部屋に
さしこんだよ?!

うれしすぎる!!!

さて、
物置汚部屋の片付けは
次のアイデアが浮かぶまで
一旦終了です。

次は
どこを片付けようかなぁ。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ