汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

思い出のものの断捨離。結婚式のアレコレを処分したよ

さて、今回は
結婚式のいろいろを処分するよ。


そのまえに

おくればせながら
このたびの地震で
被災された皆様に
心よりお見舞いを申し上げます。

私の住む地方でさえ
子ども病気のため登園と出社を見合わせ
のんびりしていたところに
震度3~4程度の揺れで
心臓がドキドキしました。

震源地に近い方の心労を思うと
いたたまれない気持ちでいっぱいです。

少しでも早く日常に
戻れることをお祈り申し上げます。

汚部屋脱出今回のターゲット

さて、今回のターゲットは
こちら

物置汚部屋の
スチールラックの一角の
この部分です。


出してみると
こんな感じでして。


何かといいますと
結婚式関連のものですね~。
捨てられないものも多いですが
もうええやろってモノも
ちらほら

ほら、夫が帰ってくる前に
処分しますよ!
(ちょw


汚部屋脱出・捨てるもの

まずはこちら

個人情報満載書類たち


個人情報満載なので
こんな写真で失礼しますが
結婚式の書類いろいろ。

明細やらそういうものも含めて。

全部捨てまーす。


結婚式の招待状など

お次はこちら
結婚式の招待状のあまりや
返信されていただいた
出欠はがきなど。

こちらももういいかなという感じなので
感謝とともに処分します。


芳名帳

こちらはゲストの
芳名帳ですね。

住所などの記載はなく
名前のみを記入していただいたものなので
データ化しましたし
もういいかな。

処分します。

捨てるものまとめ

捨てるものはこんな感じ。

結構
思い切りましたよ!


汚部屋脱出・残すもの

BGMリスト

披露宴でながした
BGMリスト

こちらは
夫がこだわって選んだものなので
残します。
捨てたら命がヤバイ

ちなみに全て
映画音楽です~

切手発掘!

おお、
捨てる前に
チェックしていたら

出欠返信はがきに
未使用切手が
結構混在していました。

投函されずに
手渡しでお返事いただいた方の
はがきに貼ってあった分です。

せっかくなので
こちらは再利用します。


切手の再利用については
こちらの日記がオススメです!
よかったらご覧ください。

www.hoarder0.net


外貨

新婚旅行で両替した
ユーロののこり。
コレはまた後日
やりたいことがあるので
保管しておきます。

また行動できたら日記にしますね。

残すものまとめ

残すものはこんな感じ。

こちらは
押入れにスペースを作ったので
そちらに移動します。


そんな訳で

棚は空っぽになりました~

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ