汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

不用品を店頭買取に出す準備03 断捨離追加品と総量はこんな感じです

セカンドハンドショップに
買い取っていただくものの
続きです。


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net

断捨離するものの追加品

やはり、
こちらも処分することにします。

ティファニー。

の、
ワイングラス。

もちろん未使用品です。

いつ、何でいただいたのかすら
全く記憶にありません。

我が家は夫婦共に
全くお酒を嗜まないので
宝の持ち腐れです。

そこそこ
高価なものだと思われるので
クリスマスに
シャンメリーでも飲めばいいか。
と、
一応保管していたと思うのですが、

そもそも、
洗い物大嫌いな私、
割ったりなんかしたら
夫にグチグチ言われるんだろうな
なんて考えながら
壊れやすい
洗いにくい形状の物を洗う
という
精神的負担を考えたら
全く使う気が起きません。


断捨離するものの総量

そんなわけで
持っていくのはこんな感じで

大きめ紙袋に満載
3袋分になりました。



また夫の
出しっ放しの靴が
増えてます。

収納スペースに比べて
所有数が多すぎるから
こうなるのはしかたありません。

ほんと、
靴を減らしていただきたいものです。