汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

物置汚部屋片付けと時限風船

相変わらず
物置汚部屋を片付けます。


片付け前

基本的にする事は
いつも通り。


ゴミ袋・紙袋・ダンボール
を用意して

明らかなゴミを捨てつつ

服を中心に
仕分けをします。


サイズアウトはまだだけれど
シーズンアウトした子供服

サイズアウトして甥っ子用に
渡す子供服

セカンドハンドショップに
買取に持ち込むもの

宅急便買取に出す
本、雑貨など。



シーズンアウトしたけれど
来年また着る予定の子供服は

とりあえず
この衣装ケースに
入れることにします。


画像1枚目の
やや上中心に
位置しているものです。


めんどくさくても
後で中を何度も確認するのが
目に見えているので
マステで内容記載は大事。

字が汚いですが
仮なのでご容赦。


そういえばこのマステ
ほんとはマステじゃなくて
長らく薬箱に入ってた

医療用です。


いつ購入したのかも
不明なので
医療用に使うのは微妙ですが

マステとしてなら
いいでしょうと

再利用中。


シンプルで
なかなか良いです。


あ、

ケース、
割れてますけれど…

中身を詰めすぎ
開かなくなって
無理やり引っ張って、

破損。

うっすら思い出しました…。

汚部屋住人の
何もかも雑過ぎる行動です。


完全に片付くまでは
簡易的に補修。


新しいケースは
増やしてはいけません。


いずれはこのケースに
入れるものがなくなる事を
目指していますので。






トイザらスの袋に入った
風船をたくさん発見。

確か、
子供が0歳くらいの時に
買ったもの。


とりあえず全部膨らまして
子供を呼びます。

喜んで持って行きましたが
しばらくすると
リビングのほうから

次々に
パン!パン!と
破れる音がします。笑

3年前に購入したもので、
ゴムも劣化したらしいです。


夫と私は風船が割れて
ビックリするのが
怖いのですが、

子供は
なんで〜
なんで〜
と面白がっていました。


捨てるわけではなく
楽しく使い切ったということで

よかったかな。