汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【アッテ】モノのお葬式で頭の中の汚部屋整理。

メルカリアッテで
使わなくなったものが
売れました。

ありがたや。


今回の1つ目はこちら。

ジェルネイル用品いろいろ

追加購入したストーンやネイルシールなど
使っていたものは全部お渡し。


ジェルネイルの店に何年か通い、
その後節約のため
自分でネイルを付けていました。

楽しかったけれど、
今はなかなか時間も作れないですし、

発生する
ネイルダストや、
ラメクズ、
溶剤の臭いも

私の管理能力では子育てしながらは
清潔に管理しきれません。

私のジェルネイル時代は
とりあえず終わり。


甘皮を綺麗にとり、
短く丸く整えた爪の潔さが
今の自分には、1番です。

(ただめんどくさいだけだダロ
(と思ったあなた。
(正解です!


65歳くらいになって
アクがぬけた頃、
お金と時間に余裕があったら
またジェルネイルしたいな。

もちろん、ネイルサロンで、
シックな服装に白髪
爪だけ真っ赤とか
ショッキングピンクとか
ド派手な色で。
ちょっとエキセントリックで
そんな年配の人、いいなぁ。

と、妄想しています。



同じ方が、

こちらも
引き取ってくださいました。


夫がお米を入れるため?に
買ってきたようですが、

使い勝手が悪く、
全く使いませんでした。

存在も
忘れているので処分します。


無印良品の
米保存容器を使っています。

米保存容器を
買い換えた時の記事は
こちら。
hoarder.hatenablog.com





そんなわけで、
気になっていたものが
旅立っていったので

汚部屋的にも
気持ち的にも、

スッキリです。


スポンサーリンク



ものを売って、
不用品がお金になるのは
とてもうれしい。
やりとりは、
たまにイラっとすることもありますが
お店やさんごっこのようで
楽しいです。


更にこうして経緯など書いて
モノのお葬式のような
お別れ会のような感じで
私の散らかった
頭の中を整理できます。

未練のようなものもなくなり
踏ん切りがつきます。



ブログを初めて1ヶ月経ち
わかってきたのですが、
私はどうやら

『頭の中が汚部屋』

です。


要点がまとめられない
文章の中の脱線
溢れ出す文字数
思考の暴走
書きたいことが止まらない
書きたかったことは忘れる
どうでもいい事をダラダラ続ける


この頻度でのブログ更新でも
実はかなり抑えぎみで、
下書きの中は
何日分もの下書きが
大量にストックされています。

いざそれをアップするときには、
鮮度落ち。


まさに汚部屋。


賃貸マンションの汚部屋脱出は
可能性が見えているけれど、
頭の中の方が
重症なのではなかろうか?

こわい。







今回
メルカリアッテ

ジェルネイルキット +3500円
ピーナッツジャー +500円


現在までの
片付け収支 +15,748円