汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【アッテ】凸義父のビンゴ景品は金塊…だといいな

先日会社の部署の
忘年会の最中、

義父から2度も電話があり、
何事かと思いました。


今うちの前にいるが、
ピンポンしても誰もでてこない。

と。


ああ、そうですか、
突撃訪問なんですね?

70歳手前まで勤め上げた職場が、
我が家から近いこともあり、
知人も多く、よくこちらの方には
来ているようなのですが、
その日はOB会だったそうな。


しかし、
私は忘年会で不在。


夫は今日は子供を保育園に
迎えに行ってるはずですか、

全く料理ができず、外食LOVEな人なので、
子供と外食に出ていたようで。
LINEにも気づかなかったらしく。


そんなわけで、お義父さん。

我が家の合鍵も忘れて来てしまったらしく
仕方なくいろいろフルーツなど持って来てくださったものを
ドアノブに掛けで帰ったそうな。


ごめんねお義父さん、
こういう痛い目にあうので、
突撃訪問はあまりよろしくなくってよ。

フルーツは、ありがとうございます。



なんて思いながら、帰宅してみると
消えものじゃないものが
いくつか含まれてるじゃないですか。

帰宅後義父と電話で話した夫によると
どうやらOB会のパーティの
ビンゴゲームで当たったようです。


ぐぬぬ。


開封もせず、そのままおいていったのですね。
もちろん善意で。

売ります。



こんな感じの包み。



非常に重い。なんじゃこりゃ。
ファンシーな包みで化けてるけれど

もしや、

金塊か?








フライパン?

ああ、
スキレットとかいう、シャレオツ調理器ですね。


お宅の鬼嫁、
こんな重いものつかえるか、と、
ル・クルーゼの鍋を捨てた女なのです。
全国の舅姑の皆さん、怖いでしょ?

(でも私、舅も姑も大好きなんですよね。



スローライフ、とか
丁寧なスープ作り、とか
そういうのは憧れはあっても
私的には実行不可能なのでもういいのです。

重いのは私の生活にマッチしていないし
鉄なんて、絶対錆びさせる自信あり。
(経験済み

不用です、売ります。



もう一つこちら。

これは、なに、デジャブ。




これは私いらないやつだ!
と思い、
最初からそーーっと包装をはがしますよ。

売る気まんまんです。

やはり君だったか…。
ルピシア金粉緑茶よ。


美味しいのだけど、
私も会社で君の兄弟?を、もう半年以上飲んでるよ。

コーヒー党なので
お茶がなかなかなくなりません。



珍しく
夫もいらない売ってよしといったので、
心置きなく売ります。




と、
メルカリアッテに出してみたら
スキレットに
すぐ買い手がつき、

同じ方が
お茶も引き取って下さるそうで。

たすかりますー。


次の日にはそのまま引き渡し。
右から左に引き渡し。
今回は初の男性の方でした。
とっても腰の低い、丁寧な良い方でした。




あとはこちら。

抱っこ紐のエルゴ。
新生児用インサート付き。

説明書あり。

おまけによだれカバーつき。


エルゴは
お下がりでいただいたもの
新生児用インサートは
メルカリで中古で買ったものです。


よだれカバーは、
ユニクロなどのTシャツから
可愛い柄の生地を切り出して、
ガーゼと合わせて
手作りして、メルカリで売ってらっしゃる方から
以前購入したものです。

ほぼ無趣味な私からみると
特技でお小遣いを稼ぐ事って素敵です。
憧れます。


これらは、
2人?の乳児さん育児中のママさんに
お買い上げいただきました。

なんと、
今まで使ってらした抱っこ紐を
落としてしまったんだそうな。


下のお子さんが新生児で
一緒にみえていた上のお子さんが、
3歳くらいでしたので、
育児の大変さの想像もつかない…

さぞやおつかれなんでしょうね。



今回

鉄スキ +500円
ルピシア2018お年賀金粉緑茶+500円
エルゴ抱っこ紐
新生児用インサート付 +2000円

現在までの
片付け収支 +28,348円