汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【アッテ】オムツはお世話になっている保育園に。

メルカリアッテで売れました。
今回はこちら。

未使用おむつ2袋。


グーンビックサイズ52枚入りが2袋

たぶんがんばった(であろう
子供には悪いのですが
予想より早く子供のおむつが外れてしまい、
どうしたもんかと思っていたものです。


ちなみにグーンのオムツポイントが
意外な高値で売た日記はこちら
hoarder.hatenablog.com



メルカリでは
オムツのように、高値でもないのに
かさばるものは送料がかかりすぎますし、

末の甥っ子はまだビッグを使うには
2年はかかるし、
困ったなぁ…と放置していましたが、
メルカリアッテで売れました。


売れるまではなかなか納得の価格では
引き取り手が現れない感じで、
どうしたもんか、
と、同僚に相談したところ、
(異常な安値をつけて値崩れ起こすのも
(本意じゃないという、複雑な性格です

通園している保育園で
寄付受け付けているんじゃない?
という提案があり、

おお、なにその考えはなかった目から鱗
と、保育園に確認したところ、
喜んで引き受けてくれるとの事。

では、売るのはやめて
全てお世話になっている保育園に寄付しよう!

と思った矢先、
メルカリアッテで売れてしまいました。

(マーフィーの法則的なにかですか?
(マーフィーの法則がお分かりになるあなたは
(同年代か先輩様ですね。ごきげんよう。


おまけで
リクエストいただいた

機関車トーマスとojicoコラボの
トートバッグを差し上げ〜。

こちらは
トーマスの雑誌のおまけです。
おまけが欲しくて買った本ではなかったのと、
子供はこのバッグに興味も示さなかったので
新品未使用品。

ちなみに、メルカリでは
600円から程度でやり取りされている品。


こちらの開封済みのおむつは

遠方へ帰省するママ友に
少しおわけして、
(お子さんもオムツは外れたのですが
(車での長距離移動の際、不安なので
(分けて欲しいとの事でした。
(お礼に子供にプレゼントをいただいてしまい
(逆に恐縮でしたが、嬉しかったです。


残りは、予定通り、
保育園へ寄付しました。

喜んでいただけたようで、よかった。


納戸のなかで、
かなりスペース取っていたので
ゼーーンブすっきり無くなって、
しかも有効利用で、満足満足です。


今回
メルカリアッテ
オムツ52枚入り×2袋 +1500円
トーマス×ojicoトートバッグ +0円

現在までの
片付け収支 +55,408円