汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】こだわりのベビーカーの旅立ちに夫センチメンタル。

今回はこちら

コンビのB型ベビーカーF2
純正レインカバー
純正カスタムホイール付き


保育園に通うようになった1歳直前から
2歳半ころまで、
晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も
ほぼ毎日、登園に使いました。

これを手放すのは、
登園担当の夫が、
さすがにちょっと寂しそうでした。
カスタムしたのも夫ですし
私より夫が押した回数の方が多いかも。

しかし、
置いておいてもゴミなので、
使ってくれる人のところに行くのが
一番よ。

と、なんとか説得しまして、
納得した模様。
珍しく、黙々と梱包を手伝ってくれました。
こんなこと、はじめてだよ!
別れの儀式的な感じなのかしら。


コンビのベビーカーは、
なにせ市場で一番人気ですので、
児童館や支援センターや保健所などに行くと
他の方と、とにかく、かぶるかぶる。

しかし、我が家のベビーカーは
こだわりの夫の主張で、
少しお金をかけて
タイヤの部分に純正のブルーの
カスタムホイールをつけていたので、
あ、うちのはあれだわ、
とすぐ分かって実用的でした。
あと意外と白フレームってのがいなかったかも。

レインカバーも、
安い汎用品はいくらでもありますが、
どうしても、ヒモがズルズル出てたり
サイズもガバガバするようです。

その点、純正品は
スッキリして雨の日の登園でも
引っかかったりしないので取り回しがよく
見た目もカッコ良くて買ってよかったです。

ここまでて、
金額的にも物質的にも大物な不要物は
随分旅立っていきましたねー。

実家・義実家、夫などから持ち込まれて
増える事もありますが、
全体的には納得する形で
どんどん減らしていけています。

ものが減ると、少しづつ心が軽くなります。



話変わって今朝
4時半に目が覚めてしまい、
せっかくなので二度寝はせず
チョコラBBドリンクでドーピング。

アマプラでアニメを見ながら
溜まった洗い物をやっつけます。

ちなみに今朝みていたのはこちら
TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト – 2017年10月より放送開始、TVアニメ『魔法使いの嫁』公式サイト

アニメの出来もなかなか良いですよ。
個人的には声のイメージも違和感なく。


原作もおススメです。

さて、ビフォー


アフター

綺麗になった流しでお米を研いで
2回炊いて。

夕ご飯用のカレーを
シャトルシェフに仕込む。

お米を2回炊くのは
コンニャクマンナン入りの私の分と
ノーマルに雑穀入りの夫と子供の分
と、
炊き分けているからです。
(画像は私の分。今回は小豆の水煮入り
(個別に包んで冷凍用に冷まします
(夫子供の分は帰宅時間に炊き上がるよう
(炊飯器にかけて、予約セット

子供が保育園で使う手拭きタオルの名前が
薄れていたのでお名前スタンプ

保育園の生活発表会の衣装の準備

保育園の連絡帳記入や、
毎日持っていくものの準備

朝ごはんにサンドイッチを作り

子供にサンドイッチを落とされ、

拭き掃除。

ひっくり返したら

うわっ。

時間ないのでとりあえず半径1mだけでも
ついでに拭き掃除。

生協の箱を玄関に出し

自分のお弁当をつめ、

ちょいちょい遊びに来たり
こけて台車にぶつかったりする子供の相手をし
ついでに着替えを手伝ったりお世話

自分の着替え、化粧、歯磨きやらで

あっとゆーまに8時ですよ。


私の場合、夜より朝が元気なので、
朝はこんな感じのことが多いです。

今回
メルカリ
コンビF2ベビーカー
純正ホイール、純正レインカバー
ベビーカー用ママバック+6,570円

メルカリで売上の振込申請をしたので
その分を加算+10,000円

現在までの
片付け収支 +65,408円