汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

待ちに待ったアノ日がきたよ。と、最近の汚部屋。

珍しく、ほぼリアルタイム更新です。

待ちに待った!今日はアノ日!

うれしいなー
うれしいなー


そう、月にたった1回だけの
不燃ゴミの日!!!


いや、実はすっかり忘れてたのですが、
今日仕事を終え子供と家に帰るときに
マンションのゴミ置場に
フライングで出している人がいて、
思い出したわけです。
(誰か知らんがダメな奴だけど、
(今回は、助かったわ。

それにしても、
不燃ゴミの回収日が楽しみになる日が
くるなんでね。
人生何があるかわからないですね。
(そこで人生を語るのかー

使わなくなった洗い桶、
塗装の剥げた水筒、
火花の出るドライヤー
割れた食器、
断捨離した食器、
壊れた傘、
使わない鍋、
製菓用品など
などなど、捨てられていきます。

捨てる決心をしたときの日記は
このあたり。


製菓用品・水筒
hoarder.hatenablog.com

洗い桶
hoarder.hatenablog.com


ほんとは

こやつらも出す予定だったのですが、
私の住む地域のゴミ出しルールによると
粗大ゴミでだすか、
いやなら、
電動ノコギリで切らねばならず。


不燃ゴミの日だと
気付いたときにはすでに
騒音が出る作業はできない時間帯だったので
今回はあきらめます。無念。

来月こそ捨てられるよう
近いうちにエヴァ初号機を出動させねば。


通称:エヴァ初号機(電動のこぎり)
についての日記はこちら
hoarder.hatenablog.com


でも、
金属用の替え刃もついていたけれど
金属はまだ切ったことないから
ちょっと怖いんですよねー。
火花とかちるのだろうか?


ちなみに、
1ヶ月近く不燃ゴミが置かれていた
物置部屋は今現在どんな感じかというと、

前回から比べると…
ビフォー


アフター

どうです?どうです?
かなりスッキリしていませんか?


と、いいつつ、下を向くと

掃除機が安定の出しっ放しだったり

床にシールが引っ付いていたり。

実は今週生協を頼み忘れたので、
そのスチロールケースがないのも
スッキリを助けています。


あとは

ちょっと、不穏なものが
増えたりもしていますけれど。
(これなー。どうしようかなぁ。
(分かる方には分かるかしら


あとですねー
角度を変えると、これ。

夫の服やらなにやらたち。
どーすんだよこれ。

夫のものに関しては、頭真っ白ですねぇ。

とりあえず、
さらに周りを片付けて
目立たせてやろうという方針しか
思いつかないです。