汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

穴があったら埋めたいよねー!入りたいのは大人だけ?

おはようございます。
朝の5:30です。
目が覚めたので片付けます。

洗い物も溜まっております。


以前のように
1週間分溜まることはなくなったので
食器の数を減らして
洗い桶を無くしたのは
一応前よりは良いシステムだと思っています。

溜めること自体なくなると、完璧ですが、
確実に改善してることを喜ぼう。
自己肯定感は大切です。



チョコラBBでドーピング。
追い打ちでブラックコーヒをば。

Amazonプライム・ビデオで
魔法使いの嫁の15話を観ながら
作業開始です。

魔法使いの嫁
by カエレバ
☆アマゾンプライムを無料で体験する


まほよめは、漫画もオススメです。

魔法使いの嫁 (1)
by カエレバ


ではさっそく、
ビフォー

荒れております。
たぶん、3日分くらい。

アフター

うえっ



菜箸がこんなところで折れた…

そういえば、新年の目標?で
菜箸をシリコンに買い換えるって
リストアップしていましたね、私。
は、早く買いませう。



ビフォー

雑然としております。

アフター


ん?

これは子供用に、白湯を作っている
鉄器のティーポットです。
電気ケトルで沸かした熱湯を入れて
冷ましたものを置いています。

友達の結婚式の引き出物でいただいた
オシャレグッズなのですが、
サビが…。
中も外も塗装してあるものなので
サビ取りしたら塗装が剥げるのではと、
どうしていいかわかりません。


その、
ティーポットになんか違和感。
本体ではなく、
その下の鍋敷きですね


なんじゃこりゃー
鍋敷きの飾り穴に
ティッシュが埋め込まれている〜!

しかも、
割とみっちり詰め込まれているところも。

お箸で突き出しましたよ。

これは、
30年前に絵画教室の先生からお古を
いただいたもの。
インドとかネパールとかあちらのものですね。
その時点で既に古かったのですが
虎だか猫だか謎のネコ科生物がこわ可愛らしく
今でもとてもお気に入りです。

…と、脱線している場合じゃない!

犯人はこの家の中にいる!
まだ、布団の中にいる!
そのうちの可愛い方!


まだ時間に余裕があるので、
シャトルシェフに
夕ご飯用の豚汁を仕込むよ〜

子供用のヤクルトは
冷たいので起きてくるまで室温で
温め中。
(過保護ですかね?

あとは
朝食用の軽食をつくり、
子供を起こし着替えさせ
(最近寝起きが悪くてめんどくさい
食事させ、
保育園セットを作り
体温測り
連絡用紙記入


今日はコンビニに
メルカリ発送があるので
いつもより15分早く家を出ました。