汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

食器の片付け方。兼業主婦(汚部屋住人40歳)は、どうしてると思いますか?

いかに食器洗いを楽にするか
…それは汚部屋住人にとって
永遠のテーマ

プロジェクトエーックス!

プロジェクトX 挑戦者たち DVD-BOX I
by カエレバ
X Singles
by カエレバ
全然関係ないのですが
うちの殿、夫はエックスの大ファン
hideの大ファンです。

邦楽をあまり聴かない
スカした中学生だった私は
その頃は狂気の時代の前で
U2とか
フィル・コリンズとか買ってた時代ですね。
平和。


ああ、その後訪れる
青春の狂気についての日記はこちら
hoarder.hatenablog.com


しまった、
ネタを貼って悦に入っていたら
また脱線してしまいました。


そう、食器拭きの話。
食器洗いが嫌いで嫌いで仕方ない話は
すでに何度がご紹介しておりますが
hoarder.hatenablog.com
hoarder.hatenablog.com

いつも洗って満足して日記が終わり、
その後食器たちはどうなっているのか。

たいてい数日は
この部分に放置されることになります。

次の洗い物をする頃には
概ね乾いていますので
取り出して
この日記のときのように
hoarder.hatenablog.com

割れる…。こともごくたまに。

あーよく考えると我が家の食器が割れる欠けるは
たいていこの棚から下ろす時ですわ。
今気付いた。

ブログで改めて書き起こすことで
気付かされることもなかなか多いですね。

ま、大部分は無事下ろされるので
ついついやっちゃいます。



この時点で完全に乾いているものは
そのまま食器棚などにしまわれていきます。

では半乾きのものは?というと


スポンサーリンク





その時余裕があれば布巾などで
仕上げの拭き上げをしてそのまましまうことも極くたまにありますが
どちらかといえばレアケース。

たいていはこんな感じで
濡れている所を表に出して
ダイニングテーブル上に放置されます。

さあみんな!楽しい蚤の市だよ!
(ヲイ

そのまま出勤したり、
夜寝たりで時間を置くと
あーら不思議乾燥機もないのに
からからに乾いちゃうんですよ!
驚いたでしょう?!
(もういい、口を閉じよ


ふがふがふが〜(退場