汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ビューティーペアが養殖ノリを一掃!今日もいい仕事してますネェ

相変わらずカビと戦ってる〜

ちまちまちまちま
あたいの心の火はまだ消えちゃいないぜ!

埋火の夢は儚き事ばかり
(つまりいまにも消えそうなんやな…
(子規先生、たすけて…


カビとの戦い日記01はこちら
hoarder.hatenablog.com

カビとの戦い日記02はこちら
hoarder.hatenablog.com

カビとの戦い日記03はこちら
www.hoarder0.net



今回もお供は
いつものビューティペア
カビハイターと、コイツだぜ!

ビューティビューティ♪

といっても、相変わらずこする気なし。

ビューティ、ペア〜♪

塗布→放置→シャワーで流す

ビューティビューティ♪

の・み!

ビューティ♪

薬剤の力だけをたよりにやるわ!

ペーアァーーーッ!♪

(熱唱
(あ、作業したの夜中の2時過ぎなんで
(だいぶつかれて
(アタマおかしくなってます
(目が覚めちゃったんですよねー

ナイナイナイ、こすらない!
ナイナイナイ、ヤル気ない、
ナイナイナイ、でーもカビにカーツ!
(畳み掛けにはいっております

さくさく、いきまーす。
(以下カビ画像あるので、
(無理な人はすぐ逃げて!




作業中。

隅っこやパッキンは
カビ取り一番した後に、
広範囲にハイターをぶちまける。

エコ掃除?なにそれ。
食べたことない。
(重曹とか使ってるけど
(実用品の位置だしなぁ

いや、憧れはあるんです。

素敵エコライフ
素敵スローライフ
素敵ステキ

スキトキメキトキス
逆さに読んでも
スキトキメキトキス
(やばい、まじで今日はもうだめだ
(頭の中が掃除から逃げたがってやがる
(早過ぎたんだ、腐ってやがる…
(巨神兵か。


ステキライフ素敵ですよね。
(日本語が壊れてきた
ま、ライフが点滅してるような
今の我が家の現状では
絵に描いた餅です。
(あのぶどうは酸っぱいからイラネ


ビフォー

(うーん、絶賛腐海に沈み中

アフター

おお、驚きの白さ!


ビフォー


アフター

(すまぬ…
(ちょっと角度ちがってしまったけれど
カビは取れたのはまあ、
もちろんなのですが、
なんだか、
全体的に白く明るくなりましたね。

すばらしすぎ。



さらにこちらも

ビフォー

太いゴムパッキンに
かわいいカビのドット柄を
ふんだんにあしらっています。
オシャレですね。
(アホか


アフター

おお、思った以上に白くなった!
きれい!


ビフォー


アフター

うーん、
ここは、汚れというより
塗装が剥げている感じなので、
綺麗になりきらないですね。



こっちもーいくよー!

ビフォー


アフター



ビフォー

うへぇ、あまりにも黒々過ぎて
ついに我が家でも
養殖ノリができたかと喜んだわ〜
(ウソ

カビ以外の何かじゃないかと
思いたかったんだァァ!


アフター

いゃ、きれいになったわ。
やっぱりカビだったわー。
うっすら残ってるので
もう1回やったら完璧ですね。



と、ここまでは
前日に用意していた日記で
以下リアルタイム。


おはようございます。
朝4時です。
オネショで起こされました…。
あたいの背中まで
アンモニアのかほり。
ちべたい。

私が寝たのは
いつもより遅い0時。
(日中失敗したことや、
(少し嫌なことがあって眠れなかったのです
(意外と繊細でしょ?
(失敗についてはまた後日詳しく。


あー、眠い。寒い。

夫が寝かしつけしたのですが、
寝る前にトイレに行くのを
促し忘れた模様。


眠いけれど眠れないので
シーツを洗っています。

今からアマプラビデオみながら
洗い物もしますよー。

とりまビフォーだけ貼っておきます。
あとでアフター貼ります。

はりました。

ビフォー


アフター

あ、怪しいビニル袋は
夕飯の下ごしらえです。
鶏肉を漬け込み中。


ビフォー


アフター



もしかしたら今日の夕方は
更新お休みするかもしれませぬ。
雪のせいです。
(雪のせいはウソです
静かな午後をお過ごしくださいまし。
(とかいって更新してたらスンマソン