汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

全国的に雪ですね。我が家のトイレの中はホコリの雪で、フッサフサやぞ!

100日記目の時に出てきた
我が家のトイレ。

あんまり、汚れてないんですよね〜
なんていってたのですが、

ごめんなさいー!

どの口が?!って感じでした。

その時の日記はこちら
www.hoarder0.net


帰宅して、
怒涛のご飯作り食事のあと
トイレに参りまして
用を足していたわけでございます。


壁に貼ってある
にゃんことみーこの絵を眺めていました。


どうも最近、
シミと埃が気になりだしています。
[

お気に入りの可愛い絵なのですが
購入した時から
木に絵が描かれた和紙のような紙をまきつけた
額装?になっており、
木の板からシミが浮き出し
和紙には埃がつもり
どうしたらいいのかわかりません。

肉筆画なので処分したくないよー。
どうしたらいいんだー

にゃんことみーこホームページ



なんて思ってたその流れで
ふ、と上を見上げたらば



んー?
なにかはわからぬが、
なにか気になります。

立ち上がって目を凝らしますれば
以下汚画像注意!







うわぁ…
これはあかんやつや…


そういえばここに住むようになって
ここは、
一度も掃除したことないぞなもし。

ええ、そうです、
6年もののホコリです。


掃除の開始でございました。

ごしごーし。



ほぅわぉ…。

ほんとは外して
水洗いをせねばならぬのでしょうが
今私に残されているのは
湯船にお湯を張り終わるまでの
つかの間の時間
子供を風呂に入れねばなりませぬ。
そして
めぐり合う時間たち

ああ、今日はバージニアウルフの
136回目のお誕生日なんですって、
Google先生が教えてくれましたことよ。

映画のめぐり合う時間たちは
名作ですので
特に女性にはオススメですのよ。

ぜひ、私の中での映画史上
歴史に残る美しきシーン
ベッドで水浸しを体験なさってね。
オホホ。

原作は少し読みにくいので、
まずは映画から入ることを
個人的にはおすすめするわ。


…しまった脱線しました。


バージニアウルフの生誕136年は
この日記をアップした1/26ではなく
日記を書いている1/25ですので
暗記される方はご注意を。
(おい


軌道修正失敗。
…脱線したままですわ。


高いところを掃除したら

床に埃がたくさん落ちてしまったヨ。
「掃除は上から」を
見事に証明しております。


時間制限はありますが
ここで腹をくくって、
ちょっとトイレ掃除を開始します!


汚部屋あるあるある
汚部屋あるあるある
汚部屋あるあるある

ねこあるあるの動画を
貼りたい衝動が抑えられませんが
裁判に勝利し意気揚々にゃうの
公共放送を敵に回すなんて
恐ろしい目にあう予感しかしないので
せめてもの思いで
公式ホームページへの
旅の扉をご用意しました。

NHKオンライン | Eテレ ねこねこ55
(ねこあるあるが
(私の中でいろいろやばい
(モフモフ禁断症状的

気になって夜も眠れないけど
昼寝をしてしまう魔法使いの方は
ルーラでヨウツベってみてくらさい。


あ、また脱線しそう。


そう、
汚部屋あるある、はですね、
トイレブラシに


ホコリの雪が。
ありのーままのー姿見せすぎてますゥゥ



スクラビングバブル君に
ホコリの毛がはえた。
寒いし毛皮は丁度いいね!
(おい


トイレマジックリンにも。

ブーリザーブリザー
家の中も外も吹雪です。

君は雪が好きなフレンズなんだね!

わーいーたのしー!
うっ
うううう;


掃除道具ノーォォ
掃除がァァ、必要オォォ
汚部屋あるあるある!
汚部屋あるあるある!
あるあるあるあるあるある

ウワァァァン!


はいはいはいはい、
とりあえず時間がないので
さっと掃除しまーす。


アフター


スクラビングバブルのスタンドは
キャラ物好きの夫が買ってきたものですが
無くても問題ないので捨てます。

文句言ったらこの埃画像を
ラインで送ってやりまーす。



あと、ずっと気になっていたここ

なんか、もう、なにこれ。


これも、
夫が嬉々として買ってきて飾ったもの
本人は一度も掃除していません。
私も1年に1回も掃除しないかも…

近づいて見ると

きたな。

夫が買ってきたものだからと
我慢しながら水洗いしたりもしましたが
我慢の限界。
汚部屋に掃除のしにくいものを
飾るなー!
イライラすんじゃー!ゴルァァァ

おっと、私としたことが、
ちょっと中の人がゴニョゴニョ

ええ。まぁ、
とにかく、捨てます。


アフター

あースッキリした。


長くなってしまったので
一度切ります。

トイレ掃除は続きます。

友よ…さらなる深淵に
付き合ってくれるというのか…?

トイレ掃除の続きはこちらです
www.hoarder0.net