汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

洗面台ぜんぶだす!03番外編 え…、なに?この謎の黒い物体は

洗面所片付けと掃除を
お送りしましたが、
ちと、気になるものがありましてのぅ…

洗面台ぜんぶだす!についてはこちら

洗面台ぜんぶだす!01
www.hoarder0.net

洗面台ぜんぶだす!02
www.hoarder0.net


最初にお見せした
全部出したよ、画像で
チラッと写ったきり
その後出てこなかったものがあることに
気づいた方は
まさかいらっしゃらないかと思います。

いたら逆に引くわ〜
瞬間記憶能力的な〜
うわー、なにその厨二病設定〜
(おい

…いらっしゃいませんよね。
ガクガクブルブル

かか、片付けることを
わわわ、忘れてたわけじじじゃ、
ないんだからネッ!
(ウソでつ
(完全に忘れてマスター
(テヘペロッ


少し、拡大すると

なんだと思います?

私は実際触るまでは、
どこかのゴムパッキン的な
部品かと思ってました。


実はこの物体、以前の日記にも
登場していたことがあるのです。



スポンサーリンク






こちらの日記に出てきた画像の


ここのあたり
汚くて黒すぎて同化して
まったくみえないけど!
時期的にここに絶対あったはず。
(ヲイ

年末に夫が少し掃除した時に
発掘されてそのまましばらく防水パンに放置されていましたが、


その後私が、洗面台の

ここに移して


(なんかもう、モジャっとしてるし
(とにかく、きたねーよ…

汚い汚い、嫌だ嫌だとおもいつつ、
はや、1ヶ月程。


やっと今回の片付けで
どうにかすることにしました。

自分が発掘して、さらにめちゃ目立つ場所にあるというのに、
その間、夫からは、
汚い、とか、何これ?とか
何のコメントも無く…。

オメーの目は、節穴カッ!

何も思ってないのか
見えてないのか
一度緑内障の検査受けることを
すすめようかしら?

あ、私自身、
ごくごく初期の緑内障なんです。
緑内障も早めに発見しさえすれば
怖い病気ではなくなっているので、
特に同世代の方には
一度眼科で眼圧をお調べになってみることを
おススメします。


ピントの都合で
iPhoneじゃここまでの接写が限界。




どうしたらいいかわからないので、
とりあえず、重曹で磨いてみました。


驚きの黒さ!変化なし!


でも、これで
うっすらわかりましたかね?

これ、日本国五十円。
そう、50円玉なんです。

見てもわかりにくいんですが
触ると一発でわかります。
手が感覚を覚えてるなんて、
お金ってすごいですよね。

そういえば、我が家は
私が小銭にうるさいタイプなので
汚部屋でも掃除で小銭が出てくることは
まず、ありません。

ですので、
50円とはいえ、お金が出てくるなんて、
今回はとってもレアケース。
お客さん!あんた、ラッキーだよ!
(なんのこっちゃ。

洗濯機の横で発見されているので、
私か、夫が、
何かのお釣りを
パンツのポケットにでも入れて、
そのまま忘れてたんでしょうねぇ。


スポンサーリンク



そんなわけで、金属汚れ。
汚れというか、サビかな。

よし
こいつに登場いただこう。

あとこれ。

この豚汁高いけどうまいので
やめられぬ。

濃い目で無添加なので
最近は毎朝一つを
子供とシェアしています。

うちは生協で買っていますが、
Amazonにも取り扱いがありました。
Amazon何でも売ってるのな。
すげー。


まずお湯を沸かして
中身を美味しく飲んでー
(説明そこからかよ

フリーズドライが入ってたところを

こーやって、

どろーん。




うお、なにやら
細かい泡とともに、
みるみる白くなってきたぞ。



じっとしていられず
つまようじでいじくる
落ち着きのない40歳。

法律にひっかかると嫌なので、
3分ほどでやめておくか。



ジャー。




うーん、
黒くは無くなってきたけれど…


まだ使えないなぁ…

どーするべーや。



スポンサーリンク




金属研磨剤とかあるといいのですが
他のところで使いたいと思いつつ
そんなに頻繁には使わないので
買おうか悩み中。


とりあえず今回は
歯磨き粉で、磨いてみます。

ごしごーし。


(◉Д◉ )
なんか、苦悶の表情に見えてくるわ。
結構汚れ?サビ?おちたかな。


うーん、

まだ綺麗とは言えないけれど



一応50円玉だと、
わかるようにはなりました。

これなら、
使えないことはないかしら。
使っていいのか悩むなぁ…。



その後の洗面台については
こちらもどうぞ~

www.hoarder0.net