汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【求ム!】ご意見。リビングテーブル→こたつ、どうかしら?【アンケート】

少し前の日記で
周りをさらに物を減らして
綺麗にして夫のモノを目立たせよう!
という作戦で行く話をしましたが、

その時の日記はこちら
hoarder.hatenablog.com


さっそく、夫から
物置部屋、だいぶ片付いたね。
僕のモノが汚い。

という超レアな発言
キターーーー!


あと、リビング用のテーブルも
処分してOK。

これも、キターーーー!


この机、夫がunicoで買った
我が家にしてはそこそこするお値段のもの。

子供が生まれる前はリビングで
使っていたのですが、
角が鋭角のため、
いつ子供が怪我をするかと、
今は怖くて使えません。

あと、どうも、この狭い賃貸には
大きすぎる気がしてきましたし。


しかし、
夫の思い入れがあるので、
邪魔でも処分できないなぁと、
悩みのタネでした。

そこに、まさかの、今回の発言です。


元々「実家感」大好きな夫は
コタツを欲しがっていましたが、
コタツムリになって、
汚部屋になってしまう気がして
(子供が生まれる前は
(今ほど汚部屋ではなかったんですよ〜
私が大反対でした。

夫的にはこたつを諦めて
気持ちを切り替えて購入した
お気に入りのリビング用のテーブルでした。

このテーブルは使えないけど、
子供がお絵描きしたり、
作業したりする机は
そろそろ無いと困るなぁ、と思っています。


ソファーが去り、
少しスペースに余裕が出てきたこともあってか
私自身、少しだけ
こたつにも乗り気になって来ました。


さて、どうしましょうか。


一応ミニマリストに憧れつつ、
シンプルライフを目指す身なのですが、

「シンプルライフ」と「こたつ」の

親和性はいかに?

やりっぱなし、だしっぱなしの夫に、
汚しの天才、3歳児もいるぞ?
やっぱりイライラするかしら。


買ってOK?やっぱ、ダメ?
ありや?なしや?
是が非か。
YES NOマクラ。

ここのところ、
ずーっと心の奥に引っかかっているのです。


買うとしてもこたつの場合
来シーズンなのですけれど。
(子供は4歳半になっていますね


あ、そうだ、
第3の視点からすると、どうなんでしょう?

アンケートフォームというものがあるようなので
ググって貼ってみることにしました。
結果とおりにするかはまた別ですけれど、
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

そんなわけで、
良かったらアンケートに
お答え下さいまし。

初めての試みなので、
ちゃんと動くか、やや不安です。

失敗して結果発表できなかったらゴメンなさい。

5日間掲載されるようなので
気が向いたら投票して下さるとうれしいです。


そんなわけで、

君とは、
お別れの時も近いかしら?


アンケート結果はこちら
www.hoarder0.net