汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

キッチン引き出し全部出す!01キッチンツールの全部出し。

今朝は4時に目が覚めてしもうた。
寝坊したらどうしよう、
と気になって、
二度寝ができない体質です。

せっかくなので、
今日は造り付けのキッチンに1つだけある
引き出しの片付けをしようと思います。

はじめる前に

まずは朝の恒例、ドーピング


ドーピングしているものに
ご興味がおありの方は
よかったらこのあたりの日記をご覧ください
www.hoarder0.net



洗い物ビフォー

洗い物自体は昨夜の分しかないので
チョロいチョロい。
なかなか、優秀ではないの。

あ、
赤丸をつけたところが、
今回片付けたいところです。


洗い物を、超高速でやっつけます

高速感出してみました。

嘘です、ただの、手ブラです。
それも、嘘です、手ブレです。


洗い物アフター


さて、やっとスタートラインに立ったぞ。


現在の状況です


ミッスィリ。
たまに、引き出しが開かなくて
ガンガンやっちゃう系です。


引き出しごとだして、

あ、まだ、スタートラインに立ってなかった。
乾かし中の食器が邪魔なので
拭いてて片付けます。


さて、本当にやっとのスタートライン。

全部出すよ

では、全部出しまーす。

うん、
細々としたものが沢山ですね。
わかってた。


すでに
断捨離決心したものや、
断捨離決心しかねているもの、
残すもの、などなど。

あることわかってたよー。

残すもの

うーん、処分してもいいかな?
と思うけど捨てられないものがいくつか紛れ込んでいます。


具体的には、

赤丸で囲ったあたり。


・白山陶器の箸置き
とか、
というか、箸置きは全てその枠ですね。

逆に、白山陶器だけ残して
リサ・ラーソンと、笹の葉を処分したいのですが
リサ・ラーソンは夫が買ったものなので、
悩ましいです。



・缶切り栓抜き
栓抜きはキッチンばさみにも機能があるので不要ですが、
缶切りがこれしかないので悩みます。

今時プルオープンじゃない缶詰も
滅多にみないですよね。
しかし、ゼロではない。
輸入品だとたまにあるんですよね。
6年間で使ったのは2度ほど。


・薬味おろし
おろし器は大根おろしなどに使う
白い四角のものがあるのですが、
わさびには、目が粗すぎるかなぁと。
でも、本ワサビなんて、
かったことないんだよな。

移動させるもの

これくらい。


そんなこんなで、
キッチン引き出し全部出す!02
に続きます。