汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

セリアに行ってきたんです!汚部屋脱出材料なにを買ったかというと?

おはようございます。
火曜日の午前中2時です。

子供に起こされて、
再入眠する前に充電ができてるかと
ふとみたスマホ。
(充電がすでにあやしくなってるという…

そこで、iPhoneが
本格的にヤバい動きをし始めたので
焦ってそのままPCたちあげて
バックアップを
とったりしてました。


なんと、2016年から
バックアップを取っていないという
ものぐさにもほどがある私、

いやはや、あせりました。


iPhone自身も、
前は

バックアップとれよー

と定期的に警告してきてたんですが、
最近は見捨てたられたらしく
なんも言わなくなったですよ。
え?こういうもんなの??

って、
しょぱなから脱線しましたが
そう、いってきたんです。
セリアにね!

(以下書きためた日記なので
(あたいは寝ます。
(いつも通り、
(予約投稿ががんばります。
(あでゅー

ますは歌います(マテ

さあさあさあさあ、
80年代アニメ好きのみなさん、
スペースコブラのメロディーで
ご唱和ください
(えええ

重くなるけど
ユーチューブ貼っていいですか?
(オイヤメロ
(すんません、自重します

セーリアー Leaving me blue
セーリアー Missing you true
セーリアー Only few memories after you


前野曜子は天才だよまったく。
早逝されたのが
残念で仕方ありません。
(はいはい絶賛脱線中です


はるか遠き国(セリア)

セリアに行ってきたのが嬉しくて、
つい。すんません。
まいあがりますた。

私の普段の生活、
会社と保育園と自宅の
3箇所しか行かない生活でして。

トライアングラーっすよ。
マジヤックデカルチャーっすよ。


週末は、緑地公園に行くか、
夫の実家に行くか、
夫に連れ回されるか
反抗して引きこもるかてなもんで、

なんというか、
これって、
外出する引きこもり?
(なんだそれ

そんなわけで、
生活圏に100均がないので、
100均に行く事がないのです。


はるか遠き国の物語
懐かしいです。

ぴーひょろ一家とか
悪魔の花嫁とか
この時代のプリンセスヤバイ。


しかしチャンスはやってきた

そんな中、
先日義実家の親家片で、
大量の古CDをゲット?したので、
その他諸々と共にブックオフにいくことになりまして。

その時の日記はこちら
www.hoarder0.net


そいでまた
ブックオフの近くに
セリアがありましてのぅ。
(街中ではぼーっとしてるので
(前回は気づかなかったとです

ブックオフで査定待ちの間
行って来ることができました。

子供をいなしつつなので
ゆっくりは見れませんでしたが、
買い物もしましたよ!

セリアで見たかったもの

セリアといえば、
先日のこの日記で
www.hoarder0.net


コメントでお勧めいただいていた
キッチンスポンジを
見に行きたかったんです。


セリアのものって、
キッチンスポンジ以外もそうですが、
白だけ、黒だけ、じゃなくて、
白黒コンビになってるものが多いんですね。

キッチンスポンジは
真っ黒のみ、
真っ白のみが、希望なので
デザインの好み的には80点。

しかし、なんといっても
4つで100円のコスパは素晴らしい。120点。

短いスパンで交換しても
まったく悔いのない価格ですねぇ。


あやうく、
買ってしまいそうになりました。
あぶねーあぶねー。

そう、まだ

買っちゃダメなんです。


今、使ってるスポンジが
あと2個ストックがある

ので
ここで買ってはならぬとです。

今のストックが無くなった
後のスポンジは
セリアを買ってみることで決定です。

サンサン試すとしたら
その後だな~。


コメントをいただいた
なごみさん、
親も義親も”ためこみ”系・・・さん
アドバイスありがとうございました~。


セリアで買ったもの


子供のお風呂用おもちゃ2点

ファイルケース3点

iPhone充電ケーブル1点

オイルボトル1点

合計7点、しめて756円


iPhoneケーブルまで売ってるの
すごいですね、知らなかった。

ちょうど1本断線してしまい
Amazonで買わなきゃ、と思いつつ
忘れてしまい、不便だったので
助かりました!

とかいって、買い物失敗?!

がびーん。

あたしゃしらなかったよ!
このケーブル
充電専用なんでつね!

…まぁ、いいけど。

…ううう、ほんとは、いくない!


セリアでお買い物次回に続きます

長くなったのでいったん切ります。
なんでこう、
長くなってしまうんだろうかねぇ。

何でもかんでも
書きすぎるからかねぇ。

脱線ばかりしているからかねぇ。
(それだ!!!

続きはこちらです
www.hoarder0.net